happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

オムレツのおいしいお店 Yolk

前の勤務先の日本支社に栄転?した同期から連絡が来ました。

「近いうちにセブに行きます!」

いつ来るのか訊いたら「明日行きます!」って、急すぎ💦

 

そんなわけで、昨日セブに来ましてお昼に会いました。

彼からYolkに行きましょう、とリクエストがありました。

YolkはIT Parkに支店が出来て、私のコンドミニアムからもすぐです。

f:id:kanapycebu:20200222170907j:plain

Yolkの外観

 

f:id:kanapycebu:20200222174654j:plain

yolkは英語で卵の黄身の意味ですが、Yolkは卵料理が有名なお店です。

卵料理のみならず、サラダ、スープ、パスタ、パンケーキ、コーヒー、シェイクなど

結構たくさんのメニューがあります。

 

Yolkに来たらやっぱり卵料理でしょ!ってことで私はオムレツにしました。

中の具が決まっているメニューもあるのですが、私は自分で3種類選べるものにしました。

チョイスはマッシュルーム、ベーコン、チーズです。

f:id:kanapycebu:20200222170903j:plain

マッシュルーム、ベーコン、チーズのオムレツ

 

出てきたオムレツはどどーんと結構大きなサイズです!

前の勤務先の同僚からも「Yolkのオムレツ大きいですよ」と聞いていたのですが、本当に大きい!

オムレツの味は・・・オムレツなので味は私たちの知っているオムレツの味ですが、ふわふわの食感でした。

 

ドリンクは、私はストロベリーとバナナのシェイク、同期はシンプルにバナナシェイクをチョイス。

フィリピンは甘い物は激甘のことが多いのですが、こちらのものはかなり甘さ控えめ。

f:id:kanapycebu:20200222170916j:plain

ストロベリーとバナナのシェイク、バナナシェイク

 

私はほぼ自炊なのですが、たまにゆっくりと外で食べるのもいいな~って思いました。

 

 

 

住所:W Geonzon St, Cebu City, 6000 Cebu

電話番号:(032) 232 0342

https://www.facebook.com/YolkCafePH/