happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

いよいよセブ→バンコク行きの日付が確定!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

出国まで相変わらずバタバタな日々を過ごしており、みなさんのブログになかなかお邪魔できませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、以前からもうじきセブを離れるということをブログの中でお伝えしていました。

ですが、色々なことが段取りがつかないと出発日をなかなか決められない性分なのでまだ航空券の予約をしていませんでした。

 

ですが、もうそろそろ予約をしておかないといけないと思い今日航空券の予約を入れました。

タイ行航空券

普段はセブからの直行便があるのか?良く分からないですが、8月11日の朝早い便でマニラ経由でバンコクのスワンナプーム国際空港に行きます。

 

セブパシフィック航空はLCCなんですが、荷物の重量追加料金、座席指定、その他燃油サーチャージや税金など加算されて9,825.37ペソでした。

 

この他にセブからマニラ行きの航空券も別途予約しないといけないのですが、そちらはまだ何時に出発するか決めかねているので予約をしていません。

 

早い時間に出発してマニラで1泊するか、乗り継ぎ時間に合わせて夜遅い時間に出るか決められずにいます。

 

マニラで1泊した方がチェックインの時間までホテルで休めるので体は楽なんですよね・・・

 

そして、普通に数日の旅行で行く場合は往復で航空券を買うのが当たり前ですが、私の場合は長期で滞在なので出国のチケットはありません。

 

ですが、タイもフィリピン同様に片道チケットでは入国できないので、タイからどこか外国に出国する航空券の予約も必要になります。

 

そのチケットは多分ラオスのルアンパバーンかカンボジアのプノンペンで買って、捨てチケットにしないで実際に行って来ようと思っています。

 

タイ国内での居住先もまだ決めかねています。

バンコクにするか北部のチェンマイにするか悩みまくっています💦

 

もうしばらく迷って来週には確定させたいと思います。

確定しないと落ち着かないですね・・・💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村