happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイに行く前にタイ料理レストランでおいしいタイ料理を堪能(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日一日と出国する日が迫って来て、毎日何かしら片付けをしています💦

 

さて、この間の日曜日に私が会社勤めをしていた時の同僚に久しぶりに会いました。

と言うのも、私の荷物があまりにも多く本や生活雑貨の多くを引き取って貰いたく連絡をしていました。

 

久しぶりだったので食事をしようということになりレストランを探していました。

どこにしようかお互いに考えていたのですが、そういえば元祖アヤラのAyala Center Cebuに入っていたタイ料理のお店がITパークのすぐ外に移転したのを散歩した時に見かけました。

 

お互いの住まいからも近いということもありそこで落ち合うことにしました。

FLAVOURS OF SIAM

お店の名前はFLAVOURS OF SIAMです。

サイアムという言葉がいかにもタイらしいです。

ちなみにシャム猫ってこのサイアムから来てるらしいです。

 

タイの飾りがあちこちに

店内にはタイを感じさせる飾りがあちこちにありました。

仏教国タイ=仏様なんでしょうかね?

 

さて、まずはメニューを確認です。

メイン、サラダ・野菜料理、汁物・麺類、ご飯ものなど一通り揃っている感じです。

メニュー

 

さて、いつもはひとりなのでいろいろな料理を食べることができませんが、ふたりなので3品頼みました。

 

その前にまずは飲み物です。

グリーンマンゴージュースとタイグリーンティー

タイグリーンティーって何だろう?と思ったんですが抹茶みたいなものですね💦

でも、注文してから出てくるまでに10分かかるけどOK?と訊かれました。

見た目によらず手間を掛けて作っているのかも知れません。

 

注文した料理3品

シーフードカレー、野菜の炒め物、パイナップルチャーハンです。

 

ココナッツに入ってくる

ココナッツの実に入って出て来ます。

 

具だくさんのシーフードカレー

このカレーは前に一度食べたことがあっておいしいことは知っていたんです。

大き目のシーフードがたっぷりと入っていて、溶き卵も入ったカレーです。

タイ料理はかなり辛い料理が多いですが、このカレーは辛すぎず食べやすいです。

 

パイナップルチャーハン

これも前に食べたことがあって美味しいことは知っていました。

前に食べた時は確かパイナップルの容器に入ってきたんですが、今は追加料金で60ペソかかるらしいです💦

 

このパイナップルチャーハンも独特のスパイスを使ったチャーハンで何とも言えないのですが、中華的な味わいよりもよりインドとかそっち系のスパイスの味に近いです。

 

これは・・・

これは、店員さんのオススメの一品だったんですが、このお店じゃなくても食べられるものだった気がします💦

要は八宝菜なんだけどオイスターソース味の八宝菜って感じですね。

フィリピンでは八宝菜はチョップスイと呼ばれていて定番の一品です。

 

同僚もここのお店の料理はおいしいからまた来ると言っていました。

割と近くに住んでいながら、コロナの影響でずっと会えなかったので久しぶりに会えて嬉しかったです。

 

美味しい料理を食べながら久々に楽しい時間を過ごしました。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村