happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【ビミョーにズレてる編】

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

今朝は頭痛で起きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

寝ている間の首回りの緊張と水分不足が原因っぽいので首元を温めて水分を取って鎮痛剤を飲んだら回復しました。

 

さて、先日YouTubeで日本のニュースを見ました。

タイで日本が大ブームという話でしたが、ある調査によると日本が好きと答えたタイ人はなんと99%だったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これはもうほぼタイ人全員が日本が好き💗と言っても過言ではないですね。

親日国世界第一位なんじゃないでしょうか?

 

そんなタイのチェンマイに暮らしていますが、何度も繰り返しますが日本語は外に出れば毎日目にします。

 

で、自宅からすぐのMAYAの向かい側にチェンマイの渋谷Thik Parkがあります。

www.happykanapy.com

 

そこでは、屋台が出ているんですが、そこの日本語がね・・・間違っちゃいないんですけどね・・・💦

今回はチェンマイで見かける日本語【ビミョーにズレてる編】です。

 

まずはこちらです。

なんかラーメンっぽい・・・

うどんと書かれていますが、焼きそばのお店らしいです 笑

 

イカだけどタコ

イカと書いてありますが、イラストはどう見てもタコ💦

売っているのはイカ焼きのようです。

 

タイ語では実はイカもタコもプラームックと言います。

 

厳密に言うとイカはプラームックヤックなんですが、ようは軟体類?でイカもタコも同じ括りってことなんでしょう。

 

なので、イカとタコが混じっているのかも知れません。

 

確かにそうだけど・・・苦笑

そして、ある屋台では食べ物💦

確かに食べ物は売っているんだろうけど何が売っているのか私は知りたいです!笑

 

 

このちょっとズレた感覚は日本人にはないですね・・・💦💦

たぶん、この屋台の幕?は日本ではなくタイで作られたものでしょう。

日本で作ったものなら、少なくとも食べ物はないはず・・・

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村