happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイMAYAの地下にある辛くないタイ料理いろいろ

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は朝8時から仕事をしてタイ語学校に行って日本時間の2時に帰宅しました。

 

さて、チェンマイには日本のようにデパートだけ独立しているお店はないようです。

ですが、モールの中に入っていることがあります。

 

私の自宅コンドからすぐのモールMAYAにはデパートはないですが、デパートにはおなじみのデパ地下的な売り場が小規模ですがあります。

 

そこではタイ料理を中心にいくつかのお店があります。

タイ料理と言うと辛いイメージがあると思いますが、実は辛くない料理も結構あるんです。

 

私が一度利用したことがあるお店も辛くない、主に麺料理を売っています。

辛くないタイの麺料理

私はここで一度,、麺料理ではなくご飯ものを買いました。

 

www.happykanapy.com

 

カオクルックカピというえびのペーストをご飯と炒めたものに具をトッピングしたタイ料理です。

 

さて、このお店では色々な麺料理が並んでいます。

一番人気か?パッタイ

定番のタイ料理パッタイはやはり一番人気らしくあと1食分あるかないかの量しか残っていませんでした。

 

そうめんみたいな細麺

そうめんみたいな細い面をしょうゆ?で炒めた見た目の麺です。

 

卵麺の焼きそば

こちらは日本の塩焼きそばっぽい見た目ですね。

きのこと青菜、にんじんが具材として使われているようです。

 

インスタント麺?

見た目インスタント麺っぽい具沢山の一品です。

日本だとお金を払ってインスタントラーメンを食べるってないですけど、韓国もそうだし、タイとか東南アジア諸国ではありますね。

 

焼き豚と青菜の卵麺

これは私が好きなもののひとつです。

青菜とムーデーン(焼き豚)を使った卵麺の焼きそばです。

 

パッシーユとピンクのそうめん

写真を撮り忘れたのか?

手前が幅広の米麺をしょうゆで炒めたパッシーユです。

 

そしてひときわ目を引くのがピンク色のそうめんみたいな細麺の炒めたものです。

このピンク色の麺はリンピンのお惣菜コーナーや他のお店でも見かけます。

 

カオクルックカピ

そして、今回も結局買ってしまったカオクルックカピです。

 

このカオクルックカピがおいしいので、多分他のものもおいしいだろうと思います。

種類によって違うんですが、35~40バーツ(約140~160円)みたいです。

お手頃価格なので、次回は違うメニューを試してみようと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村