happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

3食でたったの約280円Σ(・ω・ノ)ノ!チェンマイのローカルのお弁当屋さんのコストパがヤバすぎでしょ!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

このところ毎日大雨警報の出ているチェンマイですが、全然当たらないです。

確かに一時的に雨が降る日が多いですが、警報レベルでは全くありません💦

 

さて、朝ウォーキングも今朝で7日目が終わりました。

元々やりたいと思っていたことと、歩きながら色々見るのが楽しいので全く苦になっていません(∩´∀`)∩

 

で、いつもコースを変えて歩いているんですが、先日たまに買い物に行くローカルエリアで見つけたんですよ。

 

朝の6時過ぎですが、朝からお弁当やサンドイッチ、お菓子などを売っているローカルのお店です。

 

詳しい様子は別記事で挙げたいと思いますが、このお店の価格設定がヤバすぎなんですよ!

 

3食分買ってたったの70バーツ(約280円)でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

一食が20バーツ(約80円)から25バーツ(約100円)なんですが、コストパ良すぎました。

 

今回は、そんなコストパ良すぎるお弁当3種類を挙げてみます。

 

全部で約280円

この日に買ったお弁当3種類です。

1種類はおかずかも知れませんが、いずれにしても3食分で70バーツです!

 

パッシーユ

まず一品目がパッシーユです。

センヤイ(太い米麺)をしょうゆ(シーユ)で炒めたものです。

辛さは一切ないので、辛い物がダメな人でも食べられます。

 

モチモチ麺

麺はかなり幅広で、ワンタンの皮がモチモチしているみたいな感じでかなり食べ応えがあります。

 

私はこのセンヤイが好きなんですが、あまり見かけなくてありつけないので、見つけると必ず食べます(*´艸`*)

 

フライドチキンとオムレツ

二品目がフライドチキンとオムレツのお弁当です。

 

フライドチキン

チキンはガッツリな量ではありませんが、女性でちょっとだけあれば満足という人であれば全然OKかと思います。

チキンはスパイスの効いた後から辛味が来る濃い目の味付けでおいしいです。

 

ソース付

別添えでご丁寧にソースも付いてきます。

このソースですが、見た目は日本でもおなじみのトンカツソースとかいわゆるソースですが、味は甘みが強いです。

例えるならば、お好み焼きソースに近いです。

 

野菜と春雨炒め

三品目は野菜と春雨炒めです。

タイの外食は野菜が摂れるメニューがあるのが嬉しいです。

 

野菜もたっぷり

どこの国でも大体外食やコンビニのお弁当などは、炭水化物と肉、油が多くなりがちですが、タイでは選べば野菜も食べられます。

 

ウインナーと練り物も入ってる

具は野菜の他にもウインナーと練り物も入っています。

 

味付けは中華風な塩味です。

量もかなりたっぷりありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

どれも一食20~25バーツで80~100円ほどで食べられるとは思えない量と内容です!

新市街ニマンへミンなど観光客が多いような中心部では、一食が安くても60バーツくらいからであることを考えると、とんでもなく安いですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

一日70バーツであがるなら自炊はやめようかと思ったくらいです。

朝イチに買うので、作ってから時間が経っていて腐っているかも知れないといった心配もないし、袋やパックに入れて並べられているので衛生面も問題ないです。

 

実は今朝もこのお店に行って3食分買って来ました!

早起きは三文の徳じゃないですが、チェンマイに来て9カ月目にして新しい嬉しい発見がありました!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村