happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

胃腸の不調からようやく復活(∩´∀`)∩食べたくなったのは・・・天ぷらそば💦

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、タイに来られることがあればぜひチリペーストバンをお試しください。

 

さて、チェンマイに移住してからというもの断続的に何度が具合が悪くなり体調が未だ安定していませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

特に胃腸の具合が悪くなることが3回くらいあり、一度悪くなると1週間くらい長引いていました。

 

最近具合が悪くなった時もやはり1週間以上回復までにかかり、固形物を3日くらいは食べられない状態でした。

 

ですが、ようやく具合が落ち着いて普通に食べられるようになりましたが、食べ過ぎないように常に注意しています。

 

さて、具合が良くなってふと食べたくなったものがあるんですね・・・

それが天ぷらそばです。

 

すごく胃腸の負担になりそうな食べ物ですが、どうにも食べたくなり自分で作ることにしました。

日本食レストランで食べた方が手っ取り早いんですが、自炊で作れそうなものにわざわざお金を払うのは勿体ないと考える貧乏性なので作りました。

天ぷらと冷たい日本そば

チェンマイは未だ夏の陽気なので冷たい日本そばにしました。

日本そばはチェンマイ産のそば粉を使ったものなので格安です。

そばつゆも行きつけのリンピンスーパーで手に入ります。

 

手間のかかる天ぷら

出来上がったものを見ると映えませんが、これ作るの大変だったんですよ。

天ぷらはえびと玉ねぎとにんじんのかき揚げ、白身魚の天ぷらの2種類ですが、油まみれになって揚げました💦

 

手間と時間を掛けてすごく食べたかった物を食べたので満足感はハンパなかったですね。

でも、揚げ物を自宅でするのはやはり後片付けも含め面倒くさいです。

 

そして、一人暮らしあるあるだと思いますが、冷凍庫や冷蔵庫にある余っている食材を使わないといけないんですよね・・・

 

私の冷凍庫にも鶏肉があってそれをそろそろ使わないと冷凍庫の臭いがつくのではないかと心配だったので使いました。

鶏丼

鶏のひき肉を買って来て追加しました。

簡単にささっと作って満足感も得られる私の十八番メニューです(´∀`*)ウフフ

 

最近ちょっと野菜不足で栄養が偏っている気がするので、食事の管理をちゃんとしようと改めて思いました。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村