happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで、ほんのひと口甘い物が食べたい!欲求を満たしてくれるちょこっとスイーツ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

いよいよチェンマイにPM2.5に気を付けないといけない時期がやってきました。

数日前から毎朝数値を確認しています。

 

さて、食事をした後や食事と食事の間にちょっと甘い物が食べたい、ってことはないでしょうか?

 

私は元々甘い物好きなので、毎日のように何かしら甘いものが食べたくなります(*´艸`*)

とは言え、毎日ケーキやパンケーキのようなガッツリした甘いものを食べていては体に悪いし、すぐに太ってしまいます💦

 

そして、ちょっと食べればすぐに気が済むんですよ。

そんな欲求を満たしてくれるちょこっとスイーツがチェンマイにはあるんですよね。

しかも近所で簡単に手に入ってしまうので、ついつい食べてしまいます。

バニラ味のチーズ

こちらでは乳製品は全般的に値段が高いです。

そんなわけでチーズなどはあまり買わないのですが、1個買うと1個無料だったので買いました。

通常は一箱で140バーツ(約560円)と現地の物価を考えると私的にはかなり高いと感じます。

 

日本でもおなじみの6Pチーズ

日本でもおなじみの6ピースチーズです。

リンピンスーパーでは他にも日本のチーズが売っています。

このチーズも他の味のものがあって、そちらも1+1になるのを狙っています(*´艸`*)

 

これホントにチーズなの~?

バニラ味のチーズでバニラビーンズのつぶつぶが入っているのが確認できます。

で、食べてみると、これホントにチーズなの~?って思いました。

バニラの味しかしないですね。

かなり滑らかなチーズです。

 

ミニミニドーナツ

そして、ローカルのパン屋さんプンノイベーカリーのミニミニドーナツです。

20バーツ(約80円)とお手頃価格です。

 

ちょこっと食べるのにちょうどいいサイズ

食事をした後にドーナツ1個を食べるのは少し私には大きすぎます。

食べられるんですが、少し重く、後から胃の具合が悪くなることが想像できます。

このドーナツは、普通サイズの半分より少し小さいかな?という大きさです。

 

かなぴーサイズ

3口くらいで食べ終わるくらいのちょこっと食べたい時にはちょうどいいサイズです。

いちごジャムが2個、ブルーベリージャムとカスタードが各1個の4個入りで、1回で1個ずつ食べます。

 

実は私はドーナツを食べた後にお腹の具合を悪くしたことがあるんです。

ひょっとするとドーナツにアレルギーがあるのではないかと思い、暫く食べるのを止めていました。

 

で、久々に食べてみたら大丈夫だったので、恐らくノーマルサイズだと食べ過ぎなのかなと思いました。

 

食事にしろおやつにしろ大人になると食べ過ぎは良くないので、体のことを考えつつほどほどに楽しみたいものだ、と思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村