happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チリソースにクリーム⁈が柔らかパンに入ったタイのポークフロス&チリペーストバン

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ラプンツェル灯篭はコムローイがヒントなんだそうですよ~

 

さて、以前タイで売られている独特なパンについて書きました。

www.happykanapy.com

 

パンにチリペーストを塗って、上からポークフロスと呼ばれる豚肉を乾燥させて細かく削ってフワフワにしたものをトッピングしたものです。

 

このチリペーストを使ったパンですが、また別のバーションを見つけました。

ポークフロス&チリペーストバン

かわいいブタちゃんのシールが貼られています。

 

チリペーストの色がちょっと違う・・・

前に買ったパンに比べるとチリペーストの色が白っぽくてクリーミーです。

パンも柔らかそうです。

 

ポークフロスもたっぷり

ポークフロスもたっぷりかかっています。

サイズはこぶりなものが6個入っています。

 

パンの中にチリペーストのクリーム

柔らかい白いパンの中にチリペーストではなくどうやらチリペーストにクリームを混ぜたものが入っているようです。

 

チリペーストだけだと写真のように流れ出ることはありません。

色も少し白っぽいのと、パッケージを見るとFresh Creamと書いてあるのでやはりクリームが入っているようです。

 

パンの中身

パンを食べてみると中にチリペーストのクリームがたっぷりと入っています。

クリームが入ったことでクリーミーさはありますが、辛味もしっかりあります。

気のせいかチリペーストだけ塗ってあるものよりも辛味が強い感じがします。

 

このパンもチリペーストのパンと同じく食べ始めるとやみつきになります。

チリペーストの味をしっかり味わいたい場合はこちらの方が良さそうです。

 

これ、一般の日本人に受けるかどうかは分かりませんが、私は好きです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村