happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【とりあえず日本語書いておけばマイペンライ編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も朝から雨降りのチェンマイです。

気温は23℃で涼しいです(*´▽`*)

 

さて、一歩外に出れば日本語を見ない日はないチェンマイです。

私が行きつけのMAYA(メーヤー)内にあるリンピンスーパーも然りです。

 

リンピンスーパーの社長さんは日本好きらしく、そのせいか日本の商品も多いです。

ですが、日本の商品ではないのに日本語が書かれている商品も多いんです。

 

そんなわけで今回はチェンマイで見かける日本語【とりあえず日本語書いておけばマイペンライ編】です。

ハインツのソース

まずはハインツのソース2種類ですが、タイ文字と共に日本語もしっかり書かれています。

このチリソースですが、KFCを買うと付いてきます。

実は昨日KFCを食べたんですが、私はポテトにケチャップやこのチリソースをつけて食べます。

 

タイのブランドなのに日本語

ヘルシーボーイというタイのブランドのお醤油です。

ご丁寧に日本語で書いてくれています。

 

こちらではキッコーマンのお醤油を始め日本のお醤油が売っていますが、ひょっとするとこういうローカルブランドのものを買う方が安いかも知れません。

 

日本人にはない発想のネーミング

商品名がまごころ込めてらしいです。

日本人にはない発想のネーミングですね。

スープの素かなんかかな?

 

熱い

商品名が熱い💦

商品名に反し、冷蔵庫で冷え冷えの状態で売っておりました(笑)

 

 

こんな感じで、日本の商品じゃないのにとりあえず日本語書いておこう!な感じの商品は他にも数多くあります。

 

まあ、タイ文字が分からない場合は日本語があると何か分かりやすいので助かりますね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村