happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ語メインで注文の難易度高め💦Grab Foodでチェンマイのホテルにタイ料理とKFCを注文してみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨日は珍しく雨が降らず一日晴れていたチェンマイです。

 

さて、先週友達が日本に帰国しました。

彼の仕事はシーズンによって繁忙期と閑散期があるので、閑散期に10日と長めの休みで遊びに来ていました。

 

10日間の間、私と一緒かひとりでいろいろなお店でタイ料理を楽しんだようです。

それで、お店も良いけど雨も降っているしGrabで食事を注文してみようかという話になりました。

 

私はチェンマイに来た時に一度だけGrab Foodを利用したことがあります。

ですが、その時、滞在先のコンドの位置が正確に表示されなかったらしく、違う場所に届いてしまったんです。

で、その後、私の滞在先に届けてもらうようにするのに手間取った経験があってその後は使っていませんでした。

 

あとは、タイのGrab Foodはメニューなどの表示がタイ語メインです。

お店やメニューによっては英語が併記されている場合もありますが一部です。

 

分からないものはググって調べれば良いですが、メニューなどのタイ語をアプリからコピペできないんですよ💦

 

なので、タイ語がまったく分からないとなると少し注文の難易度が高いかも知れません。

 

そんな事情があってずっと利用していなかったんですが、1年ぶりに使ってみました。

 

友達のリクエストは、カオマンガイ、クリアスープ、空心菜炒めが食べたいとのこと。

これらすべてが揃うお店はなさそうなので、カオマンガイのみ別のお店で探すことにしました。

 

お店がとにかくたくさんあるので目星を付けたお店がないと探すのが大変です💦

ですが、ホテルから遠いお店だと時間がかかって料理が冷めるので、近いお店に検索条件を絞って探しました。

 

友達は良く分からないので私が2つのお店を選んでオーダーしました。

ひとつ目のお店の料理が到着

まずは、クリアスープと空心菜炒め、そして私が好きなパッシーユが届きました。

タイのローカルメニュー全般を取り扱うお店なのでカオマンガイ以外は全部揃いました。

 

アツアツ~(∩´∀`)∩

近くのお店から頼んだので出来立てアツアツの状態です。

カオマンガイもそんなに時間がかからず到着しそうだったので待つことにしました。

 

カオマンガイも来た!

カオマンガイもすぐに来ました(*^▽^*)

こちらも出来たてホヤホヤでしたよ。

 

Grab Foodで頼んだタイ料理で楽しい夕食のスタートです。

全てタイ料理ですが、友達も辛い物を食べるとお腹を壊すそうなので、辛い物は頼みませんでした。

 

どの料理も日本人の口に合うクセのない味付けです。

デリバリーでもアツアツの状態で来るのでおいしく頂けました。

 

ちなみに、ひとつ注意なのが、スープやおかず、カオマンガイもプラスチックの入れ物ではなく、袋に入って来ました。

なので、食器や箸、フォーク、スプーンがないと食べにくいです。

 

私達はホテルにいたので、フロントに行ってボウルとフォークを借りました。

 

ちなみに、4品頼んで約300バーツ(約1,200円)でした。

ひとりあたり600円でこれだけのものが食べられるタイはやはりお得です!

 

さて、ここからは私ひとりのオーダーです。

こちらに来てからなぜかたまーにKFCが食べたくなるんですよ。

 

で、ここ1週間ほど具合が悪くまともな食事ができなかったんですが、具合が良くなったのでKFCをMAYAの中にあるお店から頼んでみました。

 

MAYAは目と鼻の先なので自分で行けば良いんですが、夜はあまり出たくないのでGrabを使いました。

来た~

小さい箱に入って来ました。

 

中身

セットの内容は、レギュラーサイズのポテト、オリジナルチキン、辛いチキンが各1ピースで89バーツ(約360円)です。

 

大きいサイズのオリジナルチキン

チキンのサイズは部位によって違いますが、タイのKFCのチキンは日本に比べるとかなり大きいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

辛いチキン

辛いチキンはサイズが小さめです。

物凄く辛いわけではないですが、辛いは辛いので大きいサイズを食べるとなるとちょっと大変なので、このサイズでちょうど良いです。

 

フィリピンもそうですが、タイでもチキンはジューシーでおいしいです。

KFCのみならず、ローカルのおかずやさんで売っているようなフライドチキンでも十分おいしいです。

 

 

こんな感じで、一度利用し始めると便利なGrabです。

お店に行くより少し値段が上乗せされますが、タクシーの往復代よりもデリバリー料金も追加で払っても安いです。

 

あまり使い過ぎると食費が爆上がりするので、たまーに利用しようと思います(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村