happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ新市街の洋風モールOne Nimmanの屋台には何があるかな?(その2)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は土曜日ですが、会社員を辞めてから休日ってない生活で、なんかいつも何かしら仕事をしています💦

 

さて、昨日の記事では自宅コンドからすぐ近くの洋風モールOne Nimmanの屋台の様子を挙げました。

www.happykanapy.com

 

昨日は食事系メニューのお店でしたが、スイーツ系のお店も出ています。

たい焼き

まずは、昔ながらの日本のおやつの定番たい焼きです。

チェンマイでもたい焼きの形ではないものも含め似たようなものが売っています。

 

だいぶ前ですが、たい焼きが食べたくなってコンドのオーナーさんにどこに売っているか訊いたことがあるんですが、灯台下暗しですぐそばにありました(*´艸`*)

 

パンとスイーツのお店

お店の名前はily bakeryになっているんですが、カタカナで書いてるのは日本人的には左側から読んでリイエなのでちょっと良く分からないです💦

 

こちらのお店はいろいろなスイーツが売っています。

ベーグル

甘い系ではないですが、ハラペーニョチェダーのベーグルなんてのもありました。

隣にあるのはシナモンレーズンで甘い系ですね。

 

アイスクリーム

アイスクリームもあるようですが、上にかぶせてある薄い白いものはなんだろう???

いちご大福も並んでいるところを見るとひょっとして薄く伸ばした求肥かなんかかも知れません。

 

いちごサンド食べたい・・・

そして、おっきないちごとクリームがサンドされた日本でもおなじみのいちごサンドもありました(≧∇≦)

私は思わずこの冷蔵庫の前で足が止まりましたね💦

 

わらび餅!!!

そしてまさかのわらび餅がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

どら焼き、たい焼き、大福、お団子、抹茶スイーツあたりはチェンマイではもはや珍しくないですが、まさかわらび餅まで食べられるとは驚きです。

 

このお店のオーナーさんがよほどの日本好きか和菓子ファンなのかも知れません。

 

焼きマシュマロアイスクリーム

そして、焼いたマシュマロの中にアイスクリームが入っているものも売っています。

これ、ちょっと珍しいので目を引きました。

 

熱いと冷たい、カリッとクリーミーといった「~なのに~」みたいなコントラストのある食べ物って大体おいしいですよね(*´艸`*)

 

 

私はリイエのお店が気になるスイーツがたくさんあって、次回以降ひとつずつ試してみようと思いました。

 

いや、タイのチェンマイで、しかも自宅から徒歩で5~6分のところに和スイーツを始めこれだけ甘い物や日本の食べ物を気軽に楽しめるところがあったとは!

 

チェンマイ暮らしってホントいいな~って改めて実感しています(*´▽`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村