happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

「すいか」は食べるだけじゃない?最近セブで見かける食べない「すいか」

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

ジョリビーのパイですが、確かに1個揚げるも10個揚げるも手間は同じだからいっぱい頼んでよ~なんでしょうね(*´艸`*)

実際3個パックと6個パックもあります。

 

そして、塩気+甘さの組み合わせはやはりおいしいですね~

次はバナナが来るのではないかと予測していますが、競合のマクドナルドで過去にバナナパイが出ているのでどうだろうか・・・

 

さて、食べ物繋がりで今日のネタです。

 

南国セブではマンゴーはもちろんすいかも年中出回っていていつでも食べられます。

 

そのすいかですが、韓国のスキンフードという化粧品ブランドを始め、スキンケアやボディケアでも使われているみたいですね。

 

フェイスマスクでもすいかが出ているのをこちらでも見かけたことがあります。

 

それで、ここ最近買い物に行って立て続けに見かけたのが、すいかシャンプーとコンディショナーです。

f:id:kanapycebu:20211123083043j:plain

すいかシャンプーとコンディショナー

iPadの調子が悪くてちょっとピンボケしていますが、すいかがパッケージに描かれているのは確認できます。

 

このシリーズは他にも種類がありました。

 

f:id:kanapycebu:20211123083220j:plain

ドラッグストアのWatsonsでもすいかシャンプー

ドラッグストアのWatsonsでもスイカシャンプー、そして写真には写っていませんがコンディショナーもありました。

 

すいかのイメージは水分が多くて水分補給ができるイメージなんですが、髪や頭皮にはどういう効果があるのか?

 

すいか好きなので、今のシャンプーとコンディショナーがなくなったら使ってみようかと思っています。

 

この記事を書きながら思い出しましたが、フィリピンって結構食べ物を素材にした美容製品がある気がします。

 

そんなに頻繁に買い物には出かけないのですが、出かけた時にチェックしてみようと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村