happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンやタイじゃ当たり前に見かけるけど日本じゃあまりない南国っぽいもの2つ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、明らかに翻訳機の直訳ですね💦

 

さて、フィリピンからタイへと移住して南国生活も6年目です。

南国には雨季と乾季があり、雨が多いか少ないかの違いはあるもののずっと夏です。

そんなわけで、私ももう6年ずっと夏の環境で暮らしています。

 

私は新潟県の雪深い所の生まれ育ちですが、いつかは雪の降らないところに住みたいとずっと思っていました。

その長年の願いを潜在意識が叶えてくれたかのか?気づいたら南国におりました。

 

さて、そんな南国ですが、南国特有のものがあります。

フィリピンやタイでは当たり前に見かけますが、日本ではほとんど見かけることがないと思われるものです。

ココナッツ

ひとつ目はココナッツです。

ヤシの実ですね。

 

スーパーに行くとココナッツがそのまま売っています。

中にココナッツジュースとココナッツの身があります。

 

私は一度だけココナッツジュースを飲んだことがあります。

よくポカリスエットとかスポーツドリンクに近い味と聞きますが、それよりももっと味が薄いですね。

 

ココナッツの身は白くてプルプル食感です。

 

ドリアン

そして南国と言えばドリアンです。

フィリピンでもスーパーでまるまる一個やカットされてパック売りして売られていました。

 

私が行くチェンマイのリンピンスーパーは高級スーパーだからか、お値段が高くきれいにパックされて売られています。

 

私は生のドリアンはまだ食べたことがありません。

強烈な臭いがするので好き嫌いが分かれるでしょうね。

 

私は納豆が嫌いなんですが、納豆を食べるよりドリアンの方が抵抗感がないです。

 

フィリピンやタイ、そして私はカンボジアとベトナムにも行きましたが、東南アジア諸国には日本では見かけない南国のフルーツがたくさんあります。

 

ドリアンは高いですが、それ以外はお手頃価格なので東南アジア諸国に行くことがあれば南国フルーツをオススメします。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村