みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
santa-bakingさん、パンの学校の授業ってなんか楽しそうですね(∩´∀`)∩
パンも焼きあがったら食べられるし、そんな授業なら受けたいです。
さて、今週も平日はDIET IN A BOXでビーガン食を食べています。
もうすっかり習慣化されていますね。
実は私はビーガンでよく出てくる豆類、ナッツ類ってあまり好きではないんです💦
ですが、食べ慣れてきたこととうまく調理されているのでおいしく頂いています。
それで、この豆類ってビーガン食にとっては救世主のような食材で、工夫して色々なメニューになって出て来ます。
一昨日もこんな形で出て来ました。
お昼のビーガンハワイアンバーガーです。
まず炭の入ったバンスに目が行きますが、健康志向のお店のメニューでたまに見かけます。
さて、どこに豆が入っているのか?
豆はどう見ても肉に見える部分です。
通常のハンバーガーだと肉で作ってあるパティ、ここが豆で作られていますね。
ハワイアンバーガーなのでもちろんパイナップルも入っています。
パイナップルはそのままではなく、ちゃんと焼いてあるみたいですね。
こんなひと手間をかけて作ってくれるDIET IN A BOXは素晴らしい!
別でついてきたビーガンマヨもかけて完成です。
ビーガンは卵や乳製品もNGなので入っていませんね。
お味なんですが、肉じゃないのに肉っぽい味がするって本当に不思議です。
さすがに肉のようなジューシーな肉汁はないですが、このパティ、おいしいです。
ビーガンマヨもマヨネーズみたいな味がします。
はっきりは分からないですが、このバンスもDIET IN A BOXで手作りしているような気がします。
工場で大量生産したみたいな整い過ぎた形をしておらず手作り感があります。
いや、細部にまでこだわって作るDIET IN A BOXのプライドを感じますね。
さすが、健康食のデリバリー部門でBEST OF CEBUを4回受賞しているだけのことはあります。
そして、保存料などは一切加えていないので、常温で保存すると腐敗が進むため必ず冷蔵庫で保管し、加熱して食べて下さいと定期的に注意書きがついてきます。
添加物や保存料が当たり前のように使われている食品が出回っている中で、安心して食べられるものを提供してくれるのは本当にありがたいことです。
さて、来週のメニューをチェックしてまたオーダーします。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓