happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本とは違うゆっくり穏やかな時間が流れるチェンマイ旧市街の様子

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

Chocolaさん、嬉しいコメントありがとうございます。

チェンマイの風景をお楽しみ頂けたなら幸いです(^_-)

 

さて、旧市街には週1回しか今のところ行かないので、私にとってもまだまだ馴染みがなく行くたびに新しいものが発見できる魅力的なエリアです。

 

今回は、旧市街でランチをするお店を探したり帰宅する途中で歩いて見かけた風景を挙げてみたいと思います。

 

まずは、以前にも挙げていますが、チェンマイ市街地の位置関係です。

チェンマイ市街地

青で丸をつけたエリアが新市街ニマンへミンで赤い四角に囲ったエリアが旧市街です。

私の自宅があるのはニマンへミンの上、緑の枠の左端のあたりです。

自宅から旧市街まで歩くと40分前後です。

実は私は旧市街から自宅に戻る時は毎回歩いています💦

 

旧市街に残る城壁

旧市街は昔は写真のような城壁で囲まれていたそうですが、今は城壁の一部だけ残っています。

 

お堀

城壁の外にあるお堀です。

このお堀に沿ってランニングやウォーキングをしている西洋人を良く見かけます。

旧市街は約1.6キロの正方形だそうで、ランニングやウォーキングをするにはちょうど良いのかも知れません。

 

チェンマイ案内図

手書きっぽい可愛らしいチェンマイの案内図もありました。

ほのぼのします。

 

表通りあるホステル

旧市街で大通り沿いに面したところには近代的なホステルやカフェが多いようです。

 

カフェ

上のホステルの左隣にあるカフェです。

こちらも今どきのスタイリッシュな雰囲気のきれいなお店です。

 

裏通りのカフェ

表通りから脇道に入るとローカルっぽい雰囲気漂うエリアがあります。

そこにも数多くのカフェがあります。

こちらのカフェはチェンマイの民家を利用したカフェのようです。

 

タイっぽい雰囲気もあるカフェ

カフェですけどタイっぽいアジアンな雰囲気もあるカフェです。

裏通りで行き交う人を見ながらゆっくりできそうです。

 

チェンマイは雨季が終わって晴れていることが殆どです。

日中は30℃を超えますが、風があったり日陰に入るとそんなに暑く感じません。

 

エアコンを点けないオープンエアのお店も結構あるんですが快適に過ごせます。

チェンマイの旧市街ではのんびりとした時間を過ごすことができますよ~(^_-)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村