happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

1枚買うと1枚無料!チェンマイのピザハットのピザってどうよ?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

まねき猫さん、おっしゃる通り農場があるみたいです。

 

さて、普段はローカルのお弁当とおかずを食べています。

ですが、たまに違う物が食べたくなるんですよね~

昨日もそんな気分でした(*´艸`*)

 

実は、ここ数カ月くらいずっとピザが食べたかったんですよ。

で、人間の脳の機能だって聞いたことがありますが、自分が意識を向けるとそれに関わる情報が目につくようになると・・・

 

ピザも正にそれなのか?

YouTubeを見ているとたまたま見ている動画にピザが出て来たり、ネットを見ているとピザのお店の広告が出て来たりしたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

で、これはもう食べないとストレスになるな!と思いました。

 

私がなぜ今までピザを食べなかったかと言うと・・・

 

理由1 カロリーが高いから

理由2 価格が高いから

 

このダブルの高いで食べたいと思いつつ我慢してたんですね💦

 

理由1はどうしようもないですが、理由2は解決できたんです!

ピザハットで1枚買うと1枚無料のプロモをやっているんです(∩´∀`)∩

 

で、料金によって選べる選択肢が変わるコース?が複数あるので、慎重に選びました。

 

このコース選びって結構大変なんですよ。

ピザって、上に載せる具材が色々あって、それごとに名前が違いますよね。

Grabフードでは、コースを選んで、そこでメニューを2種類選ぶんですが、そこでは名前しか書いてないんですよ。

 

なので、事前に単品で売っているページで、自分が選ぼうと思っているピザのトッピングを確認しておかないと、いざ選ぶ時に選べないんです💦

これね、結構時間かかりました。

 

無事到着したピザ

Grabフードで注文してから50分後くらいに届きました。

デリバリー料金をもっと出せば優先オーダーとかデリバリーになって早く来ます。

ですが、私は早めに頼めば時間が掛かっても良いと思ったので、デリバリー料金は6バーツ(約24円)だけ払いました。

 

(∩´∀`)∩

Mサイズを選びましたが、思っていたより小さかったです💦

 

大量のケチャップ

なぜか大量のケチャップが入って来ました。

個装のケチャップが繋がっている状態で、かなぴーの首に巻き付けられるくらいです💦

日本だとピザ1枚に対しスパイスとかケチャップはいくつとマニュアル化してありそうですが、こちらではKFCなんかもテキトーですね。

 

では、いざ箱をオープンです(≧▽≦)

ピザって、まだ見ぬ姿を見るこの瞬間がワクワクします。

おいしそう~

今回オーダーしたのは、左側がミックスデラックス、右側がアイランドディライトです。

ベーシック目なピザ

ピザはマルガリータみたいなシンプルなものが好きな人もいれば、具沢山の方が好きという人もいると思います。

私は後者で、なんかいろいろ載っている方が賑やかでお得な感じがするんです♪

 

具は・・・?

内容は、チーズ、ペパロニ、ハム,ニューオーリンズ、チキン、玉ねぎ、ピーマン、パイナップル、ピザソースです。

 

具沢山が好きな私の心を満たすたっぷりの具材が載っていました。

で、ひと口食べてみてまず感じたのが、トマトソースが甘めということです。

トマトケチャップほどではないですが、明らかに甘いと感じるレベルで甘みがあります。

 

私は他のお店の物を食べたことがないし、日本のピザもかなり食べていないですが、こんなに甘かったっけ???って思いました。

 

もし他のお店もそうであれば、タイ人が甘めのソースが好みなのかもしれません。

 

カニカマの存在感

もう一枚の方も具沢山です。

 

(*´▽`*)

内容は、チーズ、スモークチキン、カニカマ、マッシュルーム、パイナップル、サウザンアイランドソースです。

 

実は私、スモークチキンをこの記事を書くまでずっと帆立だと思って食べていました💦

 

こちらのピザのソースはトマトソースではなく、サウザンアイランドなので系統としてはクリーム系です。

やはりこのソースも甘いです。

 

 

2枚ですが、どちらも約半分ずつ食べて、半分ずつが残っています。

残りは今日のランチに温め直して食べようと思います。

 

食べ終わってみての感想ですが、ピザがすごく食べたかったので食べられて満足しました。

でも、プロモなら良いけど定価でなら食べなくて良いかなと思いました。

 

今回オーダーした物のお値段は399バーツ(400バーツとして約1,600円)です。

 

これはあくまでも私の主観ですが、ピザってそもそもコストパフォーマンスがあまり良くない食べ物だと思うんです。

 

日本で食べていた時も思ったんですよね。

デリバリーのピザで1枚2,000円以上って普通にすると思いますが、それだけ払えば、他の物なら結構良い物を食べられる気がするんです。

 

今回のピザも単品で頼むと349バーツ(350バーツとして約1,400円)なんですよ。

その価値があるかと言われると私はないかなと思いました。

 

それなら和食、特にお寿司でも食べる方がずっと良いと正直思いました💦

 

また、すごく食べたくなればオーダーするかもですが、イタリアンのお店のものかもっと安いもので1枚にしようと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村