happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ベトナムのプチプラなのに高級なおみやげに超オススメの映えチョコレートPheva(フェバ)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさんも、行かれたことがありますか~パン生地おいしいですよね(≧▽≦)

 

さて、旅先に行くと楽しみのひとつに買い物がありますね。

特に女性は買い物が好きだと思いますが、私も例外ではありません。

とは言え、LCC利用で別途預け入れ荷物はなしで近隣国に行くので、かさばるものや重い物は買えません。

 

また、私の場合は買い物が好きとは言ってもブランド品のような高価な物は今は買わないので、買い物と言っても安価なものです。

 

そして、今住んでいるコンドミニアムのオーナーさんには毎日のようにお世話になっているので、ハノイでは何かお礼を見つけたいと思っていました。

 

そこで事前に探しておいたのが、ベトナムの高級チョコレートPheva(フェバ)です。

Phevaのお店

滞在先から徒歩圏内なので歩いてお店に向かいましたが、近くまで来ているのになかなかお店を見つけられずに迷いました💦

少し見つけにくいお店です。

 

カラフル

こちらのお店のチョコレートは大きく分けるとダークチョコとミルクチョコがあります。

それぞれに更にいろいろな種類の味がありますが、店内で全て試食ができます。

試食は小さな粒状サイズで販売品サイズではありませんが、味の確認をした上で買えるのは嬉しいです。

 

12枚入り

種類は24枚入り、12枚入り、6枚入りで、初めからセットされているものと24枚と12枚の場合は自分で好きな物を選んでオリジナルを作ることもできます。

そして、自分の好きな色の箱を選んで、レジでそれと同じ色のペーパーバッグもつけてもらえます。

 

私は12枚入りにして自分用とコンドミニアムのオーナーさん用にふたつオリジナルで作りました。

自分用とコンドのオーナーさん用

自分で好きな色を選んだり、相手の方のイメージや好みに合った色を選べるのもこのお店の良いところだと思います。

 

コンドのオーナーさんは40代前半の男性でエンジニア兼コンサルタント、不動産経営をしている方です。

いつも会うとカジュアルではあるんですが、青系の色の服を着ていることが多くオーナーさんのイメージカラーはブルーの印象がありました。

それで、青系でも大人の落ち着きや信頼感を感じる色合いのネイビーにしました。

コンドのオーナーさんにお届け

ハノイから戻った後、行く前にオーナーさんが私に電球を届けてくれた時の私宛のメモから学んだタイ語を使ってメモを付け、オーナーさんの経営するホテルにこっそり?届けました。

 

さて、チョコレートの味ですが、まずチョコレートの質自体がやはり良いなと思いました。

くちどけの良い上品な甘さのチョコレートです。

 

私は試食した上でやっぱりミルクチョコレートの方が好みだったのですべてミルクチョコレートを選びましたが、ミルク、ミルクコーヒー、ライスパフ、抹茶、ピスタチオ、ホワイトチョコなどを選びました。

 

オーナーさんにはダークとミルクの両方を選んで、あまりクセのない定番の味のものを選びました。

 

ありがとうとLINEにメッセージをくれましたが、彼はピスタチオが一番おいしかったと言っていました。

そして、甘い物が好きなのでどちらかと言うとミルクチョコレートが好みだと言っていたので、次回以降は甘い方を選ぶようにしようと思いました( ..)φメモメモ

 

Phevaは12枚入りで88,000ドン(約440円)とワンコインよりも安い価格で買えるのに高見えするし映えるのでばらまきみやげにも最適だと思います。

 

職場に配るのであれば、6枚入りでも良いかも知れません。

お値段は55,000ドンだった記憶です。

 

次回ハノイに行ったら24枚入りにしようと思いました。

12枚だとすぐに食べ終わってしまうので、大事に食べています💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

Pheva Chocolate - Hanoi