happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのセブンイレブンで思わず衝動買いしたタイ限定のカカオキャラのノート

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は朝イチでブログ更新できなかったですが、日本は既にお昼ですね。

 

さて、日本では期間限定とか地域限定商品が結構あると思います。

ですが、外国では日本ほどそういったものはないように思います。

 

ここタイはどうかと言うとあることはあります。

ですが、日本ほどではない気がします。

 

少し前ですが、セブンイレブンの文具コーナーで見つけて思わず衝動買いしてしまったんですよ・・・

 

韓国のチャットアプリで有名なカカオトークのキャラのタイ限定ノートです。

タイ旅行に来た想定かな?

カカオのキャラ達が韓国からタイに旅行に来た想定でしょうか?

上のノートには、タイの風景やタイ文字もあってタイっぽいです。

 

ノートの裏面

タイでは日常的によくされている挨拶ワイをキャラ達がしています。

ワイは合掌して相手にする挨拶です。

何かしてもらってお礼をする時や別れ際にしますね。

 

自分がお客さんとしてお店などに行って店員さんにする必要はないですが、店員さんからはされます。

 

ミニノート(メモ)もあった

携帯するのにもちょうど良さそうな小さいノートと言うかメモもありました。

こちらもキャラ達がワイをしています。

 

私は、コンドのオーナーさんに何かお願いをして、してくれた時や知りあいのソンテウの運転手のおじさんに別れ際にワイをします。

 

ワイは、年下から年上の人にするのが礼儀らしいです。

ですが、私はコンドのオーナーさんより年上でもお願いをして何かをしてもらった側になることがほとんどなので私からしています。

 

こちらがワイをすれば、相手が年上であってもワイで返すのがやはり礼儀だそうです。

 

ミニノート(メモ)の裏面

ほほえみでワイをしているキャラ達です。

ほほえみの国タイと良く言われますが、偽りなしです。

 

万国共通ですが、国民全員が世間で言われていることにすべて当てはまるわけではないですよね。

 

なので、一部のタイ人もほほえまない人は当然いますが、多くの人はほほえみで返してくれます。

 

日本では空港に行くとHello Kitty Japanのお店では、外国人観光客向けに和のキティちゃんデザインの商品が売られていたりします。

 

ですが、諸外国はあまりそういうのを見かけないので、このカカオのノートは珍しいなと思いました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村