happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイの観光名所トレインストリートに行ってみたら・・・

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

おねずさん、在住者の方だといつでも行くことができるので意外と行ってないってことあるかも知れませんね(*´艸`*)

おみやげに良いかと思いますよ~

 

Chocolaさん、そうなんですよ、もう少しアクセスの良い所にあったら良いのになと思いました。

私がGoogleマップで見た経路が分かりにくかったのかもしれません。

近くまで来ているのに辿り着けず交通整理をしている警官?に訊きました💦

 

さて、ハノイの観光名所のひとつにトレインストリートがあります。

線路のすぐ脇にカフェなどが立ち並ぶ通りです。

 

ハノイ在住のChocolaさんのブログ記事で拝見したりYouTubeでも見て知っていて一度行ってみようと思っていました。

a-hanoi.hatenablog.com

 

滞在先から両替ができる金のお店を更に進むとあることをGoogleマップで確認できたので両替のついでに行って来ました。

パリのアパルトマンみたいなサークルKの建物

行く途中にサークルKがありましたが、この建物がパリのアパルトマンみたいで素敵だなと思い思わず写真を撮りました。

 

さて、ここから確か左方向に進んだ記憶です。

トレインストリートに続く道

トレインストリートに向かって歩くと何やらキラキラしたお店が立ち並んでいました。

 

キラキラしてる

こんな感じで遠目からでも目を引くキラキラな照明なのか?飾り用なのか?のお店が並んでいました。

 

暫く歩くと観光客らしき人が集まっているのが見えました。

すぐに気付かない鈍感な私ですが、目的地到着です!

トレインストリートに到着

私が行った時にはこの線路の先には立ち入りができなくなっていました。

見張りの人がいて入ろうとするとダメ!と言われてギリギリ見られるところで記念撮影をしている人が多くいました。

ブラブラ歩いてカフェでひと休みと思って出かけたのでちょっと残念でした。

 

それにしても本当に線路ギリギリのところにお店があるのを見て驚きました。

これ、日本だったら安全確保のためで絶対あり得ないよね、って思いました。

 

ハノイにはまた行きたいと思っていますが、次回行く時には規制が解除されていることを祈ります!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村