happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで約1カ月ぶりにワクチンカードがなくてもモールに入れるようになった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

フィリピンだけではなくベトナムでも茶色いお茶はあまり見かけないんですね~

そしてやはり異国の地で母国、日本の物や日本語を見られるのは嬉しいものです。

 

さて、セブシティではコロナの規制がレベル3から2に下がりました。

2に下がったし、ひょっとしてモールに入れるようになったかもと思い、レベル2に下がってから直ぐモールに行ってみました。

f:id:kanapycebu:20220226084622j:plain

まだ入れない・・・

ですが、依然としてワクチン接種済であることを証明するワクチンカードがないと入店できないとの案内文があるのが見えました。

 

この日はそのまま帰宅し、また数日後に散歩がてらAyala Malls Central Blocに向かいました。

 

で、入店しているお客さんの様子をふと見て気づきました。

 

ワクチンカードのチェックしてない!

 

念のため警備員に確認すると、もう要らないよ~とな。

 

(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ 万歳三唱 

 

やっとこの日が来たか!

焦って打たず待って良かった!

 

実に約1カ月ぶりの入店です。

f:id:kanapycebu:20220226085417j:plain

イベントスペースがポップでかわいい💗

2月でバレンタインだからか?イベントスペースが何だか可愛らしくなっていました。

 

f:id:kanapycebu:20220226085535j:plain

まったりスペース

ジャパニーズスタイルで床でまったりできるスペースになっていました。

フィリピンでは西洋式に椅子に腰かけるのが普通だと思うので、これは珍しい。

 

モールに入ることができなかった1カ月の間もひとまず入ることができるお店で必要なものを調達することはできました。

 

ですが、欲しいアイテムとなるとやはり手に入らなかったです。

 

1カ月ぶりにドラッグストアのWatsonsとスーパーで欲しいものをゲットしてきました。

f:id:kanapycebu:20220226085828j:plain

欲しい物を無事ゲット

アンメルツヨコヨコ欲しかったんですよ~

 

そしてコットンなんですが、なぜか日本で一般的に見かける平たいものがなかったんですよ!

 

後は、伸びるサロンパス、アンチエイジング化粧品、ミントグリーンティー、液体の洗剤と柔軟剤、トイレットペーパーを買いました。

 

昨晩、韓国に1年前に帰国した韓国人の友達とチャットしたんですが、フィリピンにはワクチン未接種者でも3月1日から入国できるらしいです。

 

いよいよコロナ収束の兆しが見えてきたでしょうか?

と言うことは、私のセブ生活の終わりも近づいてきているということですね・・・

 

このまま収束の方向に行ってくれることを切望しまくってます!!!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村