happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ふらつきとめまいが治らないので、セブのドラッグストアWatsonsで試しに鉄サプリメントを買ってみた

みなさん、おはようございます!

もうじき4月ですね~

フィリピンにいると何月でもあまり感覚的には変わらないですが、日本だと季節の移り変わりを感じますね(^_-)-☆

 

さて、私なんですが10日ほど前からふらつきとめまいが続いています。

原因ははっきり分かりません。

 

体のゆがみ、肩こりや首こり、ストレートネック、年齢的に更年期障害、耳の不具合などいくつか考えられる原因があります。

 

それでちょっと気分的にも不安を感じてるのですが、以前に鉄分を補ったら良くなったことを思い出しました。

 

そこでドラッグストアに鉄サプリメントを買いに行きました。

ところが、前に買った鉄だけのものは在庫がないとな・・・

 

それで、別のドラッグストアWatsons(ワトソンズ)に行ったのですが、やはり鉄だけのサプリメントはないと言われました。

 

薬剤師さんに症状を話したところ、おススメされたのはビタミン・ミネラル・鉄が一緒になったサプリメントです。

 

f:id:kanapycebu:20210326092339j:plain

ビタミン・ミネラル・鉄のサプリメント

鉄だけのつもりだったんですが、恐らくビタミンやミネラルも十分に摂取できてはいないだろうと思い試しに飲んでみることにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210326092502j:plain

大き目のタブレット

フィリピンでは、箱入りで売っているものもありますが、写真のように元々ひと箱になっているものをバラしてシートごとに売っていたり、ひとつからでも買うことができます。

 

このサプリメントは1シート10粒で97.51ペソ(約194円)でした。

お会計の時に3シート1カ月分200数十ペソでお得に買えるとセールスされたんですが、飲んでみないと分からないので1シートだけにしておきました。

 

さて、帰宅して昨日の夕食後に飲み始めました。

サプリメントを取り出すと強烈なにおいがしました。

 

パブロンとかアリナミンのあのにおいって言うと分かる方がいらっしゃるのではないかと思います。

 

顔の近くではなく結構距離を話したところからでもぷーんとにおいました💦

成分はアリナミンと同じようなものを含んでいるんでしょうから同じにおいがするのは当然なんでしょう。

 

で、ふと思いました。

日本で武田のアリナミンを買うとそんなに安くないですが、フィリピンであればかなりお安く買えます。

 

日本から来る時に、毎年アリナミンと同じ成分の廉価版のものを買って来ていたんですが、今後はこれを買えばいいなと思いました。

 

効果はあるのか分からないですが、単なる貧血でのふらつきやめまいなのであればある意味幸いです。

 

まずは1シート飲みつつ、先に触れた他の原因の可能性も考えて規則正しい生活や食事、運動、睡眠を心がけて過ごしたいと思います。

 

日本をはじめ季節の移りかわりのある国にお住まいのみなさんは季節の変わり目は体調を崩しやすいと思うので、お気をつけてお過ごしくださいね~(@^^)/~~~

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村