happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで日清(NISSIN)のえび焼きそばが売っていたので食べてみた!

みなさん、おはようございます!

昨晩は子供並みに早く寝床に入り、好きなアガサ・クリスティーの「ミスマープル」を見て10時過ぎに寝ました。

 

自然に眠れると翌朝の目覚めもスッキリですね~(∩´∀`)∩

今は朝のヒーリングミュージックを聞きながらブログを書いています。

 

さて、先週5カ月ぶりにITパークから出て、となりの地区にある大型のスーパーに行きました。

このスーパーには、他のスーパーには売っていないような品物がかなり多くブラブラと見ているだけでも結構な時間が経っています。

 

この時も、広い店内をゆっくりと見て回ったのですが、見たことのないインスタントラーメンを見つけました。

f:id:kanapycebu:20200918100113j:plain

なにやら見たことがないインスタントラーメンが!

日清から出ているCHOW MEINなるものです。

想像ですが、炒麺かなと・・・つまり焼きそばのようです。

私はえびが大好きなので買ってみました。

MSGが入っていないというのも目を引きました。

 

さて、焼きそばで汁なしなのでお湯を注いでお湯を切ってから味付けするの手順で作るのは分かっていますが、念のため確認です。

f:id:kanapycebu:20200918100400j:plain

作り方を一応確認

( ,,`・ω・´)ンンン?この商品はどうやら水を入れて電子レンジで作るっぽいです。

実は我が家には電子レンジがないんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まあでも、熱湯を注いでも作れるだろうと思い、私は熱湯を注いで5分待ちました。

f:id:kanapycebu:20200918100601j:plain

粉とオイルの袋が入っています

f:id:kanapycebu:20200918100634j:plain

5分後湯切りした麺

具は、麺の下に入っていて、すこしかき混ぜたら出て来ました。

すごーーーく小さいえびとパプリカ、キャベツが入っています。

 

私は、パッケージの写真を見た時に、えびとキャベツが入っているのを見たので自分で具を足しました。

えびとキャベツを別途蒸して準備しておいて、麺に加えました。

f:id:kanapycebu:20200918100856j:plain

大きなえびとキャベツを投入!

粉とオイルを加え混ぜます。

出来上がりがこちら。

f:id:kanapycebu:20200918100957j:plain

大きなえびはやはり存在感が違う!

大きなえびとキャベツ入れると途端に見栄えがしますね。

さて実食です!

f:id:kanapycebu:20200918101129j:plain

見栄えのするえび焼きそば(^O^)

MSGが入ってないのにちゃんとうまみを感じますよ~

パッケージを見ると唐辛子が入っているようですが、辛さはあまり感じません。

全体的な味は塩焼きそばに近いです。

そこにえびの味が加わったみたいな感じかな・・・

味は問題なくおいしいです!

 

ただ、ちょっと麺の食感が・・・

これはひょっとすると、私が指示通りに電子レンジで作らなかったせいもあるかも知れません。

表現が難しいですが、麺の表面がヌルっとした感じなのに中の方はそば粉の割合が多い日本そばみたいな感じです💦

要は、中はあまり火が通っていない感じで、外側だけ火が通った状態なんでしょう。

 

やっぱりこの商品は電子レンジで作るとおいしく食べられるように作られているようです。

インスタント麺を電子レンジで作るという発想がなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

良く確認せずに買ってしまった私のミスです。

 

電子レンジがあればまた買って食べたいですが、電子レンジがないのでね・・・

それか麺だけお湯で煮るか?

でも、そこまでしてインスタント麺を食べる必要があるのか・・・?

いや、多分ないと思う💦ってことでこれっきりになりそうです。