happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ラーメンも餃子もネギトロ丼も食べたい!だったらセブで一気に全部食べちゃおう(≧▽≦)

みなさん、こんばんは~

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

いつもは朝イチでブログの更新をしていますが、今朝は仕事を先に片付けていたのでこの時間になりました。

 

さて、みなさんは外食する時は単品とセットのどちらを選ぶことが多い、もしくは好きですか?

 

私は断然セット派ですね。

いろいろと食べたい欲張りなんですよ💦

 

パスタ単品とか牛丼単品みたいだとそれはそれでしっかり食べたら満足はそれなりにするんですが、なんか違う物も欲しいと思ってしまいます。

 

話は少しそれますが、私のパスポートが来年1月に切れるんです。

それで、まだ有効期限はあるんですが、何があるか分からないので今回セブでパスポートの更新?手続きをすることにしました。

 

それで、パスポートの写真を撮りに自宅から直ぐのAyala Malls Central Blocに向かいました。

 

写真撮影を済ませて出来上がるまでに時間があったことと昼時だったので、ステーキが看板メニューなのにねぎとろ丼が店長のオススメの例のお店に行きました。

 

www.happykanapy.com

 

お店に入る前に私は迷いました。

 

ねぎとろ丼にするか?

いや、ラーメンも食べたいな・・・

 

考えた結果、

 

どっちも食べよう(*^▽^*)

さらに餃子もね

 

そう、こちらのお店にはラーメン&餃子&ごはんのセットがあるんです。

で、ごはんは50ペソ追加で払うとねぎとろ丼にできるんです(∩´∀`)∩

ビーフラーメン&餃子&ねぎとろ丼

 

ラーメンは豚骨ラーメンビーフラーメンを選べます。

豚骨ラーメンは2回食べたことがあるので、この日はビーフラーメンにしました。

 

日本でビーフラーメンってありますかね?

個人的にはあまり聞いたことがないです。

 

フィリピンのみならず外国に行くと、ビーフ、チキン、ポークみたいに分かれていることが多い気がします。

 

さて、まずはビーフラーメンから。

ビーフラーメン

見た目はしょうゆラーメンみたいな感じですね。

 

ビーフラーメンなだけにビーフのチャーシューが3枚のっています。

ビーフのチャーシュー

しっかりした大きさのチャーシューが3枚ものっているのは嬉しい(∩´∀`)∩

 

程よく柔らかいビーフチャーシュー

ビーフチャーシューは程よく柔らかいです。

繊維に沿って食べないと食べにくいですが、かたくて噛みきれないみたいなことはまったくないです。

 

麺はかための茹で上がり

麺は少しかための茹で上がりです。

私はかためが好きなのでこのくらいの茹で加減で丁度いいです。

 

肝心のビーフラーメンのお味はと言うと・・・

豚骨スープと比べるとあっさりしています。

牛肉のうま味がしっかり出ている塩加減濃い目のスープです。

 

フィリピン料理で牛肉の骨付き肉を煮込んだスープ料理があるんですが、そんな感じの味がしました。

 

さっぱり目ですがしっかりうま味も感じられるおいしいスープでした。

 

さてお次は私の好きなねぎとろ丼です。

ねぎとろ丼

ツナみたいに白っぽく見えますが、ローカライズされていてマヨネーズで和えてあります。

完全に生の状態ではなく軽く火が通っている感じです。

フィリピン人でも生魚を食べられる人と食べられない人がいるので、後者に合わせているのかなと思います。

 

こちらのお店に来ると在庫がある時は必ずチョイスするお気に入りのメニューです。

 

最後は餃子です。

揚げ餃子

この餃子が焼き餃子だったら言う事ないんですけどね~

ひょっして頼んだら焼き餃子にしてくれるかも知れない・・・何の根拠もないけど💦

この餃子はかなりニンニクが入った餃子です。

 

いやーラーメンもねぎとろ丼も一度に食べられるこのセットは本当に嬉しいです!

この組み合わせって日本だとファミレスならありそうでしょうか?

 

フィリピンでは日本だったらその組み合わせないよねというセットがあったり、単品でもそういう組み合わせのチョイスができるお店が多いです。

 

このセットはまたリピします!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村