happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでずっと食べたかった油淋鶏(ユーリンチー)を遂にゲット

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ライダーマンさん、ビーガン食から外食続きになって一気に体調を崩しました💦

食生活を整えるのはやっぱり大事ですね。

 

体調がまだ良くないんですが、コロナなのか?風邪なのか?

私は体調が悪くなる始めるとまずのどに異変が現れますが、咽頭炎っぽいです。

 

さて、外食続きの代償が今週来ていますが、先週ついに前から食べたいと思っていた油淋鶏(ユーリンチー)を食べました(∩´∀`)∩

 

ずっと食べたいと思っていたんですが、他のメニューとの組み合わせや注文する時の気分でずっと食べられずでした。

 

頼んだお店は半チャーハンと餃子セットを何度か頼んだことのあるお店、ラーメン168です。

餃子ライスセットとユーリンチー

この日はハーフ餃子とライスセット、そして油淋鶏を頼みました。

実はこのお店、単品のご飯がメニューにないためご飯が食べたいとなると、白いご飯がついている何かしらのセットを頼むしかないんです💦

 

もっとも、餃子も食べたかったのでOKなんですが、自宅で玄米だけ用意しておけばいいかなと思いました。

 

最後に食べたのはいつだっけ?

油淋鶏を最後に食べたのはいつだったか思い出せないくらい前です。

てりやきチキンは比較的見かけますが、油淋鶏はレアです。

 

お酢のいい香り~

お酢の酸っぱい香りが食欲をそそります(∩´∀`)∩

てりやきチキンもおいしいんですが、甘辛い味付け、かつこちらの味付けはかなり濃いので口直しがないとちょっとキツいんです。

 

油淋鶏はお酢の酸っぱい味のアクセントがあるので、より飽きずにさっぱり食べられます。

 

私は一枚のチキンだと思っていたんですが、来たものは唐揚げのように大き目のひと口サイズにカットしたチキンを唐揚げにしてありました。

油淋鶏ってもともと唐揚げみたいになっていましたっけ?💦

 

いざ実食

口直し的存在のネギと一緒にいざ実食です。

 

はい、予想通りの味です。

フィリピンのチキンはジューシーで柔らかいのでチキン自体はまずおいしいです。

そして、甘辛をベースに酸っぱいお酢の味が加わって、揚げ物なんだけどさっぱり目に食べられますね。

 

やはり味が濃いので、ごはんがあってちょうどいいです。

 

ご飯は半ライスで少な目なんですが、半ライスで幸いです。

これがノーマルな量ならご飯が進むので食べ過ぎになりそうです。

 

この記事を書いていたらまた食べたくなりました💦

平日はDIET IN A BOXのデリバリーが再開したので、食べるなら週末ですね(*´艸`*)

 

私はどうやら平日5日はビーガン、週末2日は制限なしが体調を整えるには良いようです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村