happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2024年タイのチェンマイより、明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます!

 

昨年は、私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。

今年も例年通りな感じでブログを毎日更新していきます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2024年お正月

引用元:グッズストア|郵便局のネットショップ

 

さて、日本では年末年始はテレビ番組、初詣、新年の初売出し?など盛大ですが、タイでは普通の祝日の雰囲気ですね。

 

昨晩は12時になると花火が上がりました。

あちこちで花火が上がっていたようですが、私のコンドから一番近くに見えた花火は恐らくMAYA付近ではないかと思います。

至近距離で上がった年越し花火

コンドの近くにはホテルや他のコンドがあるので、セブにいた時のように良くは見えないですが、一応見えます。

 

写真だと左手側はチェンマイ旧市街ですが、恐らく観光スポットとして有名なターペー門辺りでも花火が上がったのではないかと思います。

 

そして今朝ですが、初日の出を見たいと思い空が赤くなっている時間から待っていました。

ネットで調べると日の出が6時57分となっていたので、待っていたんですがなかなか日が上りません💦

 

結局7時20分くらいになって太陽が上ってくる姿が見えました。

チェンマイの初日の出

去年に引き続き初日の出をしっかりと拝めました(∩´∀`)∩

気のせいかチェンマイで見る太陽は距離が近くてデカいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、新年とは言っても夏のタイですので、日本のような厳かな雰囲気で迎えるお正月では全くないですね。

味気ないです💦

 

現在の気温は22℃です。

今日も日中は30℃近くまで気温が上がりそうですね。

後で外に出て近所の様子を見て来たいと思います。

 

では、みなさま良いお正月をお過ごしくださいませ。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村