happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Quicklyの通り注文したら速攻出て来るマンゴースムージーは「飲めるパフェ」Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます!

ブログ更新は朝イチでやる習慣が染みついているいる成果、やっぱり朝にしたくなります。

 

さて、昨日は韓国の海苔巻きキンパプを食べたという記事を書きました。

www.happykanapy.com

 

ここのお店のすぐとなりにくっつくようにお店を構えているスムージーのお店にも目が留まりました。

 

なんだか南国チックなドリンクがたくさんメニューにあります(*´▽`*)

先に買った海苔巻きがちょっと高かったし、ドリンクはガマンしようと思ったんです。

 

ですが、人間は欲望に弱いものですね💦

物欲はだいぶなくなったと言いつつ、目の前に魅力的な物を見せられるとついつい手が出てしまいます。

 

どうしようかな~とメニューを眺めてから、一旦お店を離れたのですが、結局戻りました(;^ω^)

 

私はフレーバードタホなるものに惹かれたんです。

タホとは豆花(トウファ)で、豆乳をすごくフルフルな状態のプリンにしたものですね。

 

私が、おなじみのスグボメルカドで良く食べているものがタホです。

www.happykanapy.com

 

そのタホに味がついてる???

あまりに気になり店員さんに訊いてみたら、フィリピンあるあるな答えが・・・

 

「マーム、今それないのよ~」

 

ないなら、SOLD OUTとかNOT AVAILABLEとか頼むから表示してください!!!

期待をとんでもなく上げられて一気に落とされた感じですね。

 

さて、期待を谷底に落とされた私は、店員さんおススメのマンゴースムージーに乗り換えることにしました。

 

f:id:kanapycebu:20210126090910j:plain

なんかいろいろあるよ

マンゴースムージーだけでもけっこうバラエティが豊富です。

スーパー、スペシャル、シュープリーム、ディライト・・・

 

何が違うんだかイマイチ良く分からないので、店員さんに訊いてみました。

訊くと、SINKER(中に入れるもの)の種類と数で分かれているとな。

私は、値段重視でスペシャルにしました。

 

となりで、キンパプが出来上がるのを待つ間に、マンゴースムージーができるのを待っていました。

 

すると、早!(;゚Д゚)

注文したと思ったら1分くらいで出て来ました!

店名がQuicklyなだけあって速攻です。

 

商品を受け取って思ったのが・・・重い

なんだかえらくドッサリ感があります。

 

f:id:kanapycebu:20210126091528j:plain

見た目は3層

見た感じは、3層です。

別の角度から見てみます。

f:id:kanapycebu:20210126091742j:plain

タピオカがたっぷり

タピオカ率が高い!

全体の3/1がタピオカなんじゃないのか?ってくらいの量です💦

 

f:id:kanapycebu:20210126091906j:plain

ナタデココも入っています

ナタデココも入っています。

かなり具だくさんなスムージーですね~

 

さて、飲んでみます!

味ですが、メルカドのマンゴーシェイクに比べるとマンゴー味はかなり薄いです。

ひょっとすると、マンゴーの身ではなく、マンゴーピューレで作っているかも知れないです。

 

写真の通りで、タピオカ、ナタデココがたくさんで飲みごたえと言うか、食べ応えが半端ないです。

 

そして、写真では緑色に見えるのが、メロン味のゼリーです。

プディングとこちらでは呼ばれますが、メロンミルクのこんにゃくゼリーに近いです。

これも結構な量が固まり状で入っていて、写真の通りひとつの層のようになっています。

 

これはもうドリンクの域を超えています(;'∀')

飲めるパフェって言った方が良いかも知れません。

 

マンゴーの味を味わいたいと思うとちょっと期待外れですが、冷たいデザート感覚で楽しむには満足できます。

 

何となく買ったんですが、個人的には満足度が高い一品でした!

 

お値段は、スペシャルで90ペソ(約180円)です!

量は多分12oz(355ml)で、内容の充実度を考えると納得の値段かなと思います。

 

同じものを日本で頼んだらいくらくらいになるでしょうか?

日本で同類のものを飲んだことがないので定かではないですが、500円くらいにはなるのでは?と想像します。

 

今度は、違うものも試してみたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村  

 

 

 Quickly

ITパーク内Ayala Malls Central Blocのフードコート内にあります。

その他、Ayala Center Cebu、SM Cityにもあります。