happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイセブンイレブン限定のLay のポテトチップスに日本の高級食材のあの味が!Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日と明日は仕事が休みなので日中にブログの更新をします。

 

さて、タイでは日本ほどかは分かりませんが、限定品とか期間限定品は見かけます。

フィリピンではほぼなかったので新鮮です。

 

以前にも1回記事で挙げたのですが、タイ限定、タイのセブンイレブン限定のLayのチップスがあります。

www.happykanapy.com

 

この時は真ん中のタイ料理のものしか食べていなかったんですが、今回は左と右そして日本では高級食材として誰もが知っているあの味も見つけて食べてみました。

 

ハートヤイ(ハジャイ)チキン味

まずは、タイとマレーシア国境に近いハートヤイ(ハジャイ)のチキン味です。

 

ギザギザ

チップスは細いギザギザがあります。

さて、味はどうでしょう?

私はハートヤイのチキンを食べたことがないので食べても正直良く分かりません💦

ざっくり言うとBBQの味に近い味がします。

 

味噌バター味

お次は我らが日本の味噌バター味です!

 

同じく細いギザギザ

味はと言うと・・・

( ,,`・ω・´)ンンン? 味噌バターと言われても分からないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これは、味噌バター味と言えないような気がしました。

味噌バターの味を想像、期待して食べると期待を裏切られた気分になります。

かと言って何味とも言えないんですが、おいしいことはおいしいです。

 

そして、最後は日本では夏にスタミナをつけるために食べる高級食材うなぎ味でございます!

うなぎ味

パッケージのうなぎを見たら思わず手がのびました💦

 

太目のギザギザ

うなぎ味はここまでの2種類と違って太目のギザギザです。

厚みも少しあって、チップス自体の食感をより楽しめる感じのようです。

 

まず、このうなぎ味ですが、香りはうなぎの香ばしい香りがします。

そして味ですが、うなぎ特有の泥臭さというか魚の風味もしますね。

基本的にはうなぎのタレの味ですが、うなぎの風味も再現した味付けです。

 

うなぎ味のチップスを食べたら本物のうなぎが食べたくなりました💦

こちらでもうなぎは食べられますが、元々お値段が高い上に円安の影響で割高なので清水の舞台から飛び降りる覚悟を決めないとありつけなさそうです💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村