happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ限定?Lay’sチップスのWEST 対 EASTと韓国プルコギ味

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

このところ朝晩はめっきり涼しくなったチェンマイです。

セブでは常に夏という感覚でしたが、チェンマイに来てからは今の時期の朝晩は秋のような感じです。

 

さて、日本の商品は季節ごとやイベント等に合わせて新しい商品や限定商品が出ますが、フィリピンや海外では日本ほどそういった目新しい物は出ない印象です。

 

ここタイはどうかと言うと、日本ほどではないですが消費者を飽きさせないように工夫はしているのかなと思います。

 

先日行ったやよい軒もそうですが、~フェアみたいに期間限定メニューが出ていたりセブンイレブンでもセブンイレブン限定の味のポテトチップスが売っていたりします。

 

そんなわけで、少し前になりますが、セブンイレブンに行ったらこちらでは定番のLay'sの限定味が出ていましたので買ってみました。

限定味のLay’s

WestとEastそしてチップスではないのですがスナックです。

Westはグリルドサーモンクリームチーズ味、EastはシーフードXO醤味です。

スナックの方は韓国のプルコギ味です。

 

プリングルスっぽいチップス

チップスはじゃがいもをそのまま揚げたタイプではなくプリングルスみたいなタイプです。

 

1回の食べきりサイズにちょうど良いですが、筒状のパッケージに入った大きいものも売っていました。

 

至って普通の見た目

チップスはどちらも至って普通の見た目のチップスです。

 

さて、お味ですが、Westの方は全体としてはクリームチーズの味の印象が強めでサーモンの味はそこまでしません。

 

一方のEastの方はXO醤のうま味があります。

そして少し辛さもあります。

 

好みでこっちの方が良いとどちらか一方を選ぶ人もいそうですが、私は全く違う味としてどちらもおいしいと思いました。

 

あれ、ちっちゃい💦

そしてプルコギ味のスナックですが、まず思っていたよりもひとつひとつがかなり小さくて拍子抜けしました。

 

かなぴーサイズ

うちのかなぴーにちょうど良いくらいなかなり小粒です。

 

中にプルコギ味

かじってみると中にプルコギ味のペーストと言うんでしょうか?そんなものが入っていました。

プルコギの甘辛い味がかなり濃い味でします。

外側は表面はカリっとしつつ、中はふわっとしているけどサクサクしているような食感です。

 

3つとも全く違う味でしたがそれぞれおいしかったです。

でも、こういうスナック菓子は中毒性があるのでクセになるとまずいなと・・・

 

セブにいた頃はスナック菓子はほぼ食べなかったので、食べ過ぎないように注意しようと思います💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村