happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ限定&タイのセブンイレブン限定Layのチップス3種

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、タイらしい所を未だお伝え出来ていませんね💦

可愛い雑貨なんかもたくさんあります!

 

さて、タイと言えばタイ料理も楽しみのひとつかと思います。

チェンマイに来て3週目に入りましたが、今のところ美味しくないものには当たっていません。

 

そんなタイですが、セブンイレブンのお菓子コーナーに行ったらタイ限定、更にセブンイレブン限定Layのチップスがありました。

タイ限定Layのチップス3種

パッケージですが、ローマ字とタイ文字がミックスされています。

全部タイ文字だとタイ文字が分からない場合はさっぱり分かりませんが、一部だと理解できますね。

「y」だけタイ文字の「y」になっています。

 

ミヤンカムの味

まずこちらはセブンイレブン限定ではないのですが、タイのミヤンカムという料理の味です。

Mieng Kam Krob Rosと書いてあります。

タイとラオスで食べられているスナック的な位置づけの料理らしいです。

葉っぱで色々な具材を包んで食べるものだそうです。

 

これは実は既に2回食べています。

味は日本ではない味です。

 

タイっぽい?味がします。

少し酸味があって独特のスパイスの味がしますね。

 

好き嫌いが分かれる味かも知れませんが、私は好きですね。

そんなわけで既に2回も食べています。

 

ハートヤイ(ハジャイ)チキン味

こちらはタイの南部の都市ハートヤイ(ハジャイ)の名物なのか?

そこのチキン味のようです。

これはセブンイレブン限定販売のようです。

 

味は・・・まだ食べていません💦💦💦

食べてみておいしければリピしてその時に味レポ記事を書きます。

 

みそバター味

はい、出ました!

我らが日本の味噌バターラーメン味です。

こちらもセブンイレブン限定発売です。

 

ウマッ!と書かれていますが、期待に胸が膨らみます。

こちらもまだ食べていません。

 

フィリピンでは限定商品はほとんど見かけなかったので、見るとついつい手が伸びてしまします💦

 

商品の品揃えや傾向については、タイはかなり日本に近い感じです。

フィリピンはどちらかと言うと全般的にアメリカとか西洋よりの品揃えが多く、旅行で行く分には物珍しくて楽しいですが、住むとなるとちょっとね、という所が正直ありました。

 

こういう物を見つけて見るだけでも楽しいです♪

日本語探しと合わせて楽しみが増えました(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村