happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

選ぶのが楽しい♪チェンマイで日本のちっちゃいケーキをあれこれ買ってきた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

チェンマイはここ二日ほどまた雨が降っています。

日本の梅雨のように一日中降り続くことはありませんが、そこそこ長い時間、雨が降り続くのがチェンマイの雨季のようです。

 

さて、タイのチェンマイにいながら半分日本のような生活を送る毎日です。

セブでは韓国語の方が圧倒的に目にすることが多く、また売っているものも韓国のものの方が手に入りやすかったです。

 

一方で、ここタイは圧倒的に日本語です。

最近思いますが、英語並みと言っても良いのではないかと思うくらい日本語率が高いです。

 

さて、そんなチェンマイ暮らしでまた楽しみを見つけました(∩´∀`)∩

10個買ったら1個おまけのケーキ屋さん

日本語表記がありがたいです。

タイなのにタイ語はなくても日本語はあります(苦笑)

BAKE A WISHという日本の神戸かな?の洋菓子のお店のようです。

 

どれにしようかな~

ふた口サイズくらいのちっちゃいケーキ各種、カップに入ったチーズケーキ、シュークリームなどいろいろなケーキが並んでいます。

ふた口サイズくらいのちっちゃいケーキは15バーツ~25バーツ(約60円~約100円)くらいです。

 

ノーマルサイズのケーキも

こちらの棚の最上段はカップに入ったミニサイズのムース、ティラミス、レアチーズケーキなど、下の段にある一部のケーキは100バーツを超える通常のケーキの価格帯のものもあります。

175バーツなんかだと400円を超えて来るので安くないですね。

50バーツでも食事を1食食べられるのでいいお値段です。

マカロンもいろいろな味のものが並んでいます。

 

日本語の書いてあるバッグ

商品を入れてくれる袋もまるっきり日本のものです。

10個買うと1個おまけでしたが、初回だったので10個は買いませんでした。

 

(∩´∀`)∩

買って来たのは、右下から時計回りに、ブルーベリーチーズケーキ、いちごショート、カスタードプリンケーキ(1個買うと1個おまけ)、ラズベリームースです。

 

このサイズは、食後にちょっとひと口甘い物を食べたいなんていう時に食べるにはちょうど良いです。

あとは、サイズが小さいので一度に2~3種類くらい食べても普通のケーキの1個分よりも少ないので罪悪感がないです。

 

この時のお会計は140バーツでした。

 

衝動買い💦

別の日に買ったものです。

右下から時計回りに、フルーツタルト、チョコガナッシュ、抹茶あずき、北海道ロール、ラズベリームース、そしてくじで当たったブルーベリーチーズパイです。

 

この時のお会計は190バーツでした。

 

こちらのお店は写真で挙げた他にもまだ種類があるので、今後も違うケーキをいろいろ食べてみようと思います。

 

セブでは日本のケーキはほとんどなかったので、チェンマイで日本のケーキを徒歩5分で楽しめるのは本当に嬉しいです(∩´∀`)∩

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村