happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【局地的に日本語ブーム到来か?編②】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

おかずにフルーツが入っているのは、フィリピンだけではなく他の東南アジアでもありそうですね。

 

さて、毎週土曜日の午後3時に来週のDIET IN A BOXの注文が締め切られるんですが、昨日はうっかりして注文を忘れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そうしたら、DIET IN A BOXからご丁寧に電話が来まして、「マーム、来週どうする?」と。

 

「ごめーん、忘れてたからこの電話でヴィーガンのいつもの注文OK?」と聞いたら受けてくれました(∩´∀`)∩

 

さて、シリーズのセブで見かける日本語ですが、以前に【局地的に日本語ブーム到来か?編①】を挙げました。

 

www.happykanapy.com

 

この局地的に日本語ブーム到来か?編】だけでもネタが多いので、複数回に分けて挙げてきます。

 

今回は【局地的に日本語ブーム到来か?編②】です!

 

 

f:id:kanapycebu:20211205085029j:plain

ドリップ

お店の外から見える場所に掛けられていたので目につきました。

 

ドリップと、それも2回も書かれているんですが、数多くの日本語の中からこの単語を選んだのはなぜなのか・・・?

 

と言うかそもそも日本語ではないですね💦

 

DRIPは1回なのにドリップが2回書かれているのはなぜなのか・・・?

 

そして、ドリップと聞くと私はドリップコーヒーしか思い浮かばないのですが、このイラストと何か関連があるのか?

 

私には分かりませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

f:id:kanapycebu:20211205085359j:plain

ラーメン

切り絵風のラーメンのイラストにラーメンと書かれています。

 

SOUL FOODと書かれていますが、確かに日本人にとってラーメンはソウルフードのひとつかも知れませんね。

 

一昔前は、日本料理というとSUSHI、SUKIYAKIみたいな感じでした。

 

ですが、今ではB級グルメに近いラーメンがフィリピンも含め諸外国では日本を代表する食べ物として認知されているかも知れません。

 

フィリピンではラーメンが人気です。

ラーメン屋さんではなくても日本料理屋さんに行けばラーメンが食べられます。

 

 

今回のネタはあまり面白い要素がなかったですが、段階的により笑えるネタを出していきますので、次回もお楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村