happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

サンドイッチにもスタイルがある?チェンマイで見つけた韓国式&タイ式サンドイッチ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝も穏やかなチェンマイです。

 

さて、チェンマイではいろいろな料理を味わうことができます。

西洋料理各種、アジアでもタイはもちろん、韓国、日本、ベトナムなど、そしてベジタリアンなどもあります。

 

タイ人は日本人と同じく米を主食とする国民ですが、タイ人のみならず西洋人も多いこともあってかパンも結構見かけます。

 

私が行きつけのリンピンスーパーでも、種類はそんなに多くないですがサンドイッチが売っています。

 

で、そのサンドイッチなんですが、国によってやはり多少の違いがあるのか?

リンピンでは韓国式とタイ式が出ています。

韓国式サンドイッチ

韓国式のサンドイッチはちょっとした流行りなのかカフェなどでもコリアンスタイルサンドイッチといってメニューにあるのを見かけます。

 

写真の通り具沢山で映えるサンドイッチです。

内容が充実しているのでお値段も高めですね。

右側のものが確か120バーツ、左側の三角のものが60バーツくらいだったと思います。

 

タイ式サンドイッチ

そして他の国では見たことがないタイ式のサンドイッチです。

見た感じサンドイッチの周りに何かソースのようなものが掛かっています。

 

これは一体どんな味なのか???

しょっぱい系なのか辛い系なのか甘い系なのか全く想像がつきません💦

これ、ちょっと気になるのでコンドのオーナーさんに訊いてみようと思います。

 

セブンイレブンなんかでも、見かけるサンドイッチの中身は日本と違うんですよ。

ひと口にサンドイッチと言っても国によって中身や味付けが違うみたいですね。

 

別の機会にタイ式サンドイッチを集めて記事に挙げようかと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村