happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ人が大好き?な寿司ネタ2トップを詰め込んだお弁当

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ハノイのイオンも同じ結び方ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、カンボジア行き決まったんですねー楽しんできてください(^_-)

 

さて、ここタイのチェンマイでは日本語も良く見かけますが日本の食べ物も多くあります。

 

その中でもやはりお寿司は人気なのか屋台でも出ているくらいです。

そして、数ある寿司ネタの中でも人気、定番なのがサーモンとカニカマです。

 

サーモンが人気なのは分かるんですが、カニカマも人気みたいです。

本物のカニじゃないんですけど人気なんですね💦

 

そして、私が行きつけのMAYA(メーヤー)内の高級スーパー、リンピンスーパーでもお寿司が売っています。

 

お寿司の他にもちょっとしたお弁当が並んでいます。

で、そのお弁当なんですが、タイ人の大好きだけを詰め込んだようなお弁当です。

サーモンとカニカマづくしのお弁当

サーモンの照り焼きをご飯にのせたもの、サーモンマヨ握り?

カニカマ巻きにカニカマが更に別添えされています。

そして、箸休め的な存在なのか中華わかめも入っています。

 

実物を見るとそのボリューム感もすごいです。

お値段は189バーツと結構なお値段です。

この価格帯だとちょっとした和食も食べられます。

 

タイでは、サーモンとカニカマでメニューのバリエーションを増やせば商売が成り立つのかもしれません💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村