みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
タイ料理は目玉焼きがセットで付いているイメージが私の中ではあります。
ガパオのおいしさを知ったのは最近ですが、「これを知らずに生きてきたなんて!」と損した気分になりました💦
そしてマイルドとは言え結構辛いガパオライスの辛さを中和してくれるのが甘いマンゴーシェイクです(∩´∀`)∩
さて、このブログですが、毎日更新していまして、気が付いたら365日を超えていました(*^▽^*)
みなさんの役立つ情報があるわけでもない日常の雑記ブログですが、いつもお立ち寄り下さり本当にありがとうございます。
さて、セブで見かける日本語シリーズです。
今回は【局地的に日本語ブーム到来か?編③】です。
以前に日本語で書かれたTシャツが、セブを含むビサヤ諸島発祥のフィリピンブランドであるPENSHOPPEで売られているという記事を挙げました。
今回はこちらの続きです。
おいしい!
Tシャツの背中の部分においしいとラーメンの絵が描かれています。
うん、確かにラーメンはおいしいね!
今では日本を代表する和食として、認知度ナンバー1であろう寿司を揺るがすほどの存在感と認知度にのし上がったのではないかと海外に住んでいると感じます。
どうせならTASTYではなくOISHIと書いて欲しかった!
おいしい
こちらのおいしいは日本を代表する和食である寿司とのコラボですね。
おいしいも寿司も日本語として認知度が高いので、この掛け合わせは確実にナンバー1です。
ですが、このお寿司があまりおいしそうに見えないのが若干残念です💦
おいしいに負けないくらいのおいしいお寿司を描いて欲しかった!
こうして日本語はフィリピンの少なくともセブ島では局地的に少しずつ広がってきているようです。
そのうち日本語Tシャツを見かけるのは日常的なことになる日は来るんだろうか?
女性向けに「かわいい」あたりが来そうな気がするんですが、どうでしょうね~(*´艸`*)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓