happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのMAYA(メーヤー)のタイ風ビーガン料理はどんな味?

みなさん、こんばんは!

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ザボン犬さん、日本の物が少なかったセブから来たら本当に便利過ぎです(∩´∀`)∩

 

さて、タイのここチェンマイではビーガン食やベジタリアン食が多いのも特徴のひとつのようです。

 

以前の記事でも書きましたが、ビーガン食のお店やビーガン向けの食材も良く見かけます。

私がいつも買い物に行っているMAYA(メーヤー)というショッピングモールの地下にもビーガンのおかずを売っているお店があります。

 

前から気になっていつつ、まだ利用したことがなかったのですが、先日の夕食に試してみることにしました。

ビーガンのお店IMJAI

おかずの数はそんなにたくさんあるわけではないのですが、多すぎると逆に選べなくなるのでちょうど良いくらいかも知れません。

 

夕方に行くと既に売り切れになってしまっているおかずもあり選択肢が狭まるのですが、それでも選べる数は残っています。

以下の写真のおかずの他にもまだあります。

タイらしい辛そうなおかず

タイ料理らしい辛そうなおかずが並んでいます。

 

カレー

グリーンカレーや炒め物も各種あります。

 

ちまき、春巻き、大根餅などもあり

おかずの他にも、ちまき、春巻き、大根餅、ニラ餅など小腹満たし系メニューもあります。

 

ちなみにチェンマイは地理的にC国に近いせいかC国人が多く来るらしく、多くのお店ではC国語の表記があります。

 

さて、私はおかず3種類とご飯のセットにしました。

お値段はたったの50バーツ(約200円)ですΣ(・ω・ノ)ノ!

単品でニラ餅をひとつ15バーツ(約60円)も買いました。

 

この価格帯は今じゃセブなら探すのが難しい価格帯ですが、タイのここチェンマイではまだまだあります(∩´∀`)∩

 

ドドーン!

ふたを開けるとドドーンとすごいボリュームでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

おかずは、3種類なんですが、じゃがいものカレーの占有率が高く他の2種類がほぼ見えないですね💦

 

手前がなすの炒め物、真ん中がじゃがいものカレー、一番奥が肉じゃない肉と豆腐のバジル炒めです。

 

ちなみにごはんは、お店の表示では白米と書いてあったんですが玄米と赤米?のミックスのようで白米ではありません。

 

さて、気になるお味ですが、どれもタイ料理の割に辛さは控えめで辛い物が苦手でも美味しく食べられる辛さ加減です。

 

じゃがいものカレーはタイのイエローカレーの味ですね。

なすの炒め物とバジル炒めもクセのある味ではないので、万人受けする味付けです。

 

ニラ餅

ニラ餅は二層に分かれていて、上がニラの生地で下は何も入っていない生地です。

一緒に入れてくれるタレが少し甘めのタレでなかなかおいしいです。

もっちり食感で、このたれと食べるとおいしいです。

 

ビーガンなので肉は使っていないですが、十分に満足できますね。

味もおいしかったです!

実は、この後おかずだけ買いにまた行きました(*´艸`*)

その話はまた別の記事で挙げたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村