happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【キティちゃんはとっても人気編】

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

そうそう!私も思い出しました!アホってスペイン語ですよね~

セブアノ語はスペイン語からの言葉も多いのでアホもあるかも知れません(*´艸`*)

 

そして、やはりスペイン語でカバなんてのもあるんですね 笑

 

さて、今日のネタはシリーズ化しているセブで見かける日本語の【キティちゃんはとっても人気編】です。

 

キティちゃんは言わずと知れたサンリオの大人気のキャラクターですよね。

 

日本だけではなく、世界各国での認知度も高く、私は中東ドバイのような宗教上、偶像崇拝してはいけない国でもキティちゃんがあるのを見て驚きました。

 

しかも、ハローキティビューティースパなるものもあり、キティちゃん好きの私は行って来ましたよ(*´艸`*)

 

そんなキティちゃんですが、セブだけではなくフィリピンでは多く見かけます。

 

で、その私が見かけたキティちゃんなんですが、えーそこでそれかい!っていうところで見かけたんです💦

 

まずはこちら。

f:id:kanapycebu:20220111085802j:plain

ハローキティ

袖に、Hello Kittyではなく

 

ハローキティ

 

ダイレクトに日本人には届きますね💦

 

ちょっと前なので記憶がはっきりしませんが、これ確か男性用だった記憶です。

キティちゃんはフィリピンでは男性でも好きな人がいるのかも知れません。

 

私が留学でセブに来た時の担任もキティちゃんが好きで、おみやげにキティちゃんグッズをあげたら喜んでいました 笑

 

そして、これもだいぶ前ですが、ITパーク内で何度か見かけました。

f:id:kanapycebu:20220111090149j:plain

顔がなんか変💦

この車の持ち主はどうやら熱狂的なキティちゃんファンのようですね。

 

車体の後ろのキティちゃんはキティちゃんですけど、側面のキティちゃんの顔つきがなんか変💦

 

キティちゃんの顔って書いてみると分かるんですが、バランスを取るのが案外難しいんです。

 

C国あたりでもなんちゃってキティちゃんがあるようですが、その系統の怪しさを感じるキティちゃんです。

 

キティちゃんは文房具、子供の服など本当に多く見かけますが、こういうちょっと正統派と違うものでもキティちゃんが見られるのがセブです💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村