happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで今年のお正月もタイのおせちを食べようか?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のスターありがとうございます。

 

日本では新年早々大きな地震に見舞われましたが、震源地付近にお住いのみなさんご無事でしょうか。

 

タイでも「日本で7.6の地震後に津波警報発令」とニュースで出ています。

 

私の実家も石川県に近い方の新潟県なので少し心配しています。

今後も余震があると思うので、みなさん十分にご注意してお過ごしください。

 

さて、新年になって2日目のチェンマイです。

昨日は結局外出しなかったので、新年の様子は把握していません💦

 

今日はMAYAまで行って来ようと思っています。

お正月なのと胃腸の具合が良くなって来たので、何か特別な物でも食べようかと思っています。

 

年末ですが、MAYAのやよい軒とその横にあるMKレストランの前を通って新メニューを見て来ました。

 

やよい軒は日本のお店なので言うまでもなく和食メインです。

ですが、毎月期間限定のメニューが出ます。

去年は新年におせちが出ていたんですが、今回もあるのかな?と思い見てみました。

おせちもあるみたい

ちょっと見にくいですが、二段目の右側のメニューが今年のおせちみたいです。

「幸せな日本」「ハッピージャパン」とタイ文字で書かれています。

 

タイ人好み?の餃子

Hi!ギョーザ🥟ってことで餃子メニューも出ていました。

正統派の餃子ではなく、揚げ餃子で、上にソースやトッピングがされているタイ人好み?の餃子ですね。

 

そして、やよい軒の隣のタイのMKレストランにも和食メニューがありました。

和風ランチボウル

ラーメンと丼メニューですね。

ラーメンはタイなだけにやはりデフォルトで辛いようです。

 

普段はローカルのおかずやお弁当で一食当たり高くても50バーツ(約200円)程度の食事をしている私ですが、お正月なので少し奮発して食べます(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村