happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

今年と言うか去年も気づいたら出ていた!フィリピンのクリスマス&新年に定番の食べ物

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

ピンクミルクは確かにインスタ映えしますね~

そして、どんな味をするんだろうと期待値上げて飲んだらいちごミルクに激似で、え!って思うと同時に懐かしい味でホッとしました。

 

さて、年を越して新年になってしまいましたが、フィリピンではクリスマスから新年にかけて必ず売られる定番の商品があります。

 

それが、ハムです。

普段ももちろんハムって売っていますが、この時期のハムは高級路線のハムみたいです。

f:id:kanapycebu:20220106085956j:plain

クリスマス仕様のハム

日本でもお歳暮なんかにハムがありますが、そういう感じかも知れませんね。

 

フィリピン人は大家族、そして親戚などが集まって大人数で食事をするのでサイズも大きいです。

f:id:kanapycebu:20220106090210j:plain

ごろっとしたハム

ちなみに、こちらではハムやベーコンなどは冷蔵コーナーではあまり見かけません。

ほとんどが冷凍状態で売られています。

 

f:id:kanapycebu:20220106090607j:plain

バッグもおまけでついてくる

ハムを買うとプレゼントにそのまま使えるオリジナルバッグもついてきます。

この時期になるとメーカーからプロモのスタッフも来てせっせとセールスしています。

 

フィリピンには中華系フィリピン人も多いので、中華風のハムなんかも売られています。

 

私は今はもうベーコンやハムはほぼ食べないんですが、高級路線のハムはノーマルなものより高いのでたぶんおいしいんでしょう。

 

450ペソって言ったら、日本円で900円くらいですが、日本人からするとノーマルハムよりちょっと高いノーマルハムな価格帯かと思います。

 

ですが、こちらではハムで450ペソってかなり高いと思います。

特別な時にだけ食べられるちょっと贅沢な味という存在なのではないかと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村