happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

日本人にもおなじみのタイ料理ガパオライスをチェンマイの自宅で作ってみた

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

サンタさん、パンの専門家でいらっしゃるサンタさんが見てもとうふパンは希少なんですね~

今日スーパーに行ったら売っていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、日本でもタイ料理は人気のある外国の料理のひとつだと思います。

トムヤムクンが恐らく一番有名なのではないかと思いますが、ガパオライスも知っている方が多いと思います。

 

そのガパオライスはローカル食堂に行くと食べられます。

www.happykanapy.com

 

ですが、味付けさえできれば自宅でも簡単に作れます。

そんなわけで、私はスーパーでガパオソースとひき肉を買って来て自分で作ってみることにしました。

ガパオライスの材料

バジルもフレッシュなものが手に入ります。

 

作り方は書くまでもないですね💦

肉を炒めてソースを入れて味付けし、バジルの葉を入れてさっと炒めて出来上がりです。

 

ガパオライス

食堂で食べると付け合わせはきゅうりしか出て来ませんが、ミックスリーフとトマトも添えてみました。

 

豚肉のガパオ

さて、お味の方ですが、このソースは辛すぎず日本人でも安心して食べられます。

お店で食べると辛すぎることがあるんですが、これはそんなことはありません。

むしろ、辛いのが好きな人なら別でチリを足したいくらいかも知れません。

 

味もおいしいですね。

バジルを別で大量に入れたのでバジルの風味もしっかりしておいしかったです。

 

和食も良いですが、せっかくタイにいるのでタイ料理も自宅で作るようにしたいと思います(*^▽^*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村