happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

他のパン屋さんでは見かけないパンも並ぶフレンチベーカーでウインドウショッピング( ^)o(^ )

みなさん、おはようございます。

昨日は朝に記事を書いたんですが、投稿が夜になりました。

 

実は、ブログが書き終わった後に突発性のめまいで起きていることができなくなりずっと横になっていたんです。

 

前兆か分からないですが、2日前くらいから首の付け根のあたりがズキズキしていました。

また、ここ最近少し寝る時間が遅く寝不足状態だったことも原因かもしれません。

 

体調管理はしっかりしないといけないと改めて思いました。

 

 

さて、先週ですがSM Cityというショッピングモールに出かけました。

ITパークからだと渋滞がなければタクシーで15分ほどのところにあるやや庶民派のモールです。

 

そのモールに行くといつも寄っているパン屋さんフレンチベーカーでどんなパンが並んでいるのか一部ですが挙げてみたいと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210718104617j:plain

こじんまりしたお店

お店はオープンな感じでこじんまりしています。

ここのお店ではレストランも併設していて、右手の方にあります。

 

f:id:kanapycebu:20210718104801j:plain

パンデサル

フィリピンのパンと言えばパンデサルです。

焼き立てはそれだけで食べても美味しいです。

 

f:id:kanapycebu:20210718104849j:plain

なんだっけ?

右側のねじってあるものはなんでしたっけ?

前に一度買ったことがあるんですが、カリっとしてるかと思いきやそうではなくちょっと期待外れだった記憶があります。

 

f:id:kanapycebu:20210718105022j:plain

食パン

食パンは白いものと全粒粉のもの、そしてこちらでは珍しく耳を切り落としたもの、山形のものなどいくつか種類がありました。

保存料、トランス脂肪酸ゼロで安心して食べられそうです。

 

f:id:kanapycebu:20210718105216j:plain

総菜パン、菓子パン

こちらでは、パンの中にツナや肉など具が入ったものやウインナーがのった総菜パンやドーナッツ、マフィンなど菓子パンが並んでいます。

 

f:id:kanapycebu:20210718105430j:plain

デニッシュ

こちらはクロワッサンとデニッシュが並んでいます。

ちなみに、こちらのものは日本のものに比べるとふた回りくらい大きいです。

 

ブルーベリーデニッシュ食べたい!と思ったんですが我慢しました( ノД`)シクシク…

その他にもバゲット、ミニバゲット、ガーリックトースト、サンドイッチなどが並んでいました。

こちらのお店は他のお店に比べるとパンの種類が多い印象です。

 

フィリピンではパンデサルなど素朴でシンプルなパンは1個10ペソ(約20円)もしないで買えますが、デニッシュなどになると65ペソ(約130円)くらいするのでジョリビーで安いものを食べられるくらいの価格です。

 

そうなると、パンはそんなに安くないのかも知れません。

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村