happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイと言えばゾウさん!チェンマイの街で見かけるゾウさんいろいろ

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、私は気づかなかったですが確かにEATがEATOになってますね!

Chocolaさん、「ー」はどうしても縦にしたくないようです💦

 

さて今、日本時間を確認したらもうお昼の12時を回っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつもは5時半起きですが、今日は7時に起きて身支度をゆっくりと整えていたので遅くなりました。

 

前置きが長くなりました。

 

みなさんはタイと聞いてまず何を思い浮かべるでしょうか?

食べ物ならトムヤムクン、男性ならきれいなお姉さんがいるお店でしょうか?💦

 

私が真っ先に思い浮かべるはやはりゾウさんです。

チェンマイでもゾウさん柄の綿のパンツが売っていますが、定番の人気商品のようで穿いている外国人を日本人を含めよく見かけます。

 

そんなわけで、今回はチェンマイの街で見かけるゾウさんを挙げてみます。

ゾウさんも微笑み

微笑みの国タイというキャッチフレーズもありますが、そんなタイのゾウさんも微笑んでおります。

 

タイ人が微笑みで迎えてくれるのは基本的には本当です。

一部例外がありますが概ね間違いないです。

微笑みとワイ(合掌)で迎えてくれます。

 

少女漫画な瞳のゾウさん

こちらのゾウさんはアイメイクばっちりな少女漫画な瞳のゾウさんです。

チークも入っているし足の爪にはマニキュアもしているお洒落なゾウさんです(*´艸`*)

 

タイっぽいゾウさん

そしてこちらのゾウさんはタイの寺院を思わせるような被り物をしたゾウさんです。

メイクはしていないですが、目力ありますね。

 

金運アップのゾウさん

全身に昔の銭?が埋め込まれた金のゾウさんです。

これは恐らく金運アップのゾウさんかと思います。

小さいサイズもありました。

 

フルーツになったゾウさん各種

こちらはなんとゾウさんが南国フルーツになっています。

左から、ドラゴンフルーツ、マンゴスチン、ドリアンです。

これ考えた人はすごい発想力ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

こんな感じで観光地のチェンマイではあちこちでゾウさんがみなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村