happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ版”おばあちゃんのぽたぽた焼き”×”雪の宿”×唐辛子=パプリカ味

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

PM2.5の大気汚染が酷かったチェンマイですが、ようやく落ち着いて来たようで今朝は数値が100以下の平常値になりました(∩´∀`)∩

 

さて、以前にどうぞという名のタイのハッピーターン的存在のおせんべいの記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

このどうぞですが、他にも商品が出ています。

行きつけのリンピンスーパーで見つけてすごく気になっていたんですよ・・・

 

パプリカ味

 

パプリカ味のおせんべいって一体どんな味がするのか???

気になり過ぎて買いました。

どうぞパプリカ味

子ども受けしそうなかわいいイラストのパッケージです。

 

日本語表記

はい、タイではもうおなじみの日本語表記もあります。

ジャパニーズライスクラッカー パプリカ味

 

個装デザインも全部違う

袋の中には確か個装で10個入っていましたが、デザインが全部違いました。

 

雪の宿っぽい

で、おせんべい自体ですが、新潟県民には定番の雪の宿に似ています。

雪の宿はサラダせんにアイシングが写真のようにかかっているおせんべいですね。

 

で、パプリカ味がどんな味かと言うと、記事タイトルの通りです。

おばあちゃんのぽたぽた焼きがベースで、そこに雪の宿、そして唐辛子の辛さが少しあります。

味はしっかり濃い目です。

 

これ、なかなかおいしいです。

ハッピーターン的なのもおいしかったですが、これもリピありです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村