happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイのハッピーターン的存在”どうぞ”を食べてみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、確かにバインミーのあのサイズや形のパンはあまり見かけない気がします。

 

さて、タイでは日本の商品は大人気です。

今住んでいるコンドミニアムのオーナーさん曰く、タイ人は日本のデザート大好きだからとのこと。

この時は甘い物の話をしていたのでデザートということでしたが、それに限らずどれだけ日本の物が人気かは現地に来てみるとよく分かると思います。

 

他の外国でも日本の商品は当然手に入ると思いますが、それは他の外国の商品の中のひとつとして日本の物もあるという程度かなと思います。

 

ですが、タイでは日本のものは他国のものとは別カテゴリーで存在しているような感じで別格扱いという印象が個人的にはあります。

 

さて、そんなタイですが先日セブンイレブンに立ち寄った時にふと食べたくなって買ったものがあります。

 

お米で作った米菓、おせんべいです。

 

実は、ハノイから戻ってすぐに移民局にビザの延長に行ったんですが、その帰りに新潟のおせんべいを買ってから米菓にハマっているんですよ。

www.happykanapy.com

 

ですが、日本からの輸入品を買うと高いんですよね💦

で、見つけたのがタイで作られたものです。

どうぞ

商品名はどうぞです(*´艸`*)

 

パッケージには米粒と稲が描かれていて米菓であることが分かりやすいです。

味はコーンチーズ味です。

オリジナルもありましたが、そちらは恐らく塩味だと思います。

 

個装パッケージ

個装されたものが10袋入っていました。

タイ文字でもどうぞ(どうそに近い)と書かれていますが、かなりデザイン化されている字体なので私はぱっと見では理解できなかったです💦

 

ハッピーターンにそっくり

中身ですが、見た目は新潟の亀田製菓が出しているハッピーターンにそっくりです。

私は新潟県民ですので、ハッピーターンは子供の頃から良く食べていました。

 

ちなみにハッピーターンはフィリピン人受けするお菓子です。

セブにいた頃に日本人社員が一時帰国すると買ってくる外さないお土産がハッピーターンでしたね。

 

話がそれましたが、このどうぞですが日本のおせんべいと遜色ないです。

食感も良いですし、味もまさにコーンチーズです。

これも充分に味がしますが、ハッピーターンほど濃くないです。

ハッピーターンはかなり味が濃い目なんでね。

 

どうぞはハッピーターンと同じ味はないですが、代用品としてお手頃価格に食べられます。

次回はオリジナルを食べてみようと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村