happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのローカルエリアでおしゃれした可愛いワンコをよーく見てみたらΣ(・ω・ノ)ノ!💦

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、そうですね~ほっこりした日本語ですね(*´艸`*)

 

さて、朝散歩を続けてもう5カ月くらいになるでしょうか。

すっかり習慣化されました。

今年は去年よりも今までのところ雨が少ないので、朝も雨で歩けないことはほぼありません。

 

ですが、ここ最近は散歩コースは最短距離で、お弁当屋さんにササっと必要なものだけ買いに行くだけになっています💦

 

で、私がいつもセンヤイ(幅広の米麺)を買いに行くお店には、私のような常連さんが多いみたいで、何度か同じお客さんを見かけます。

そのお客さんの中でワンコを連れて来ているおばあちゃんがいます。

 

そのワンコが可愛いんですよ~

可愛いワンコ

飼い主のおばあちゃんがワンコにお花をつけてあげているようで、いつもお花をつけています。

 

荷台つきバイク

ちなみワンコが載っているバイクですが、チェンマイでよく見かけるタイプのバイクです。

バイクの横に荷台をつけ、更にこのバイクには屋根も付いています。

このおばあちゃんはお花が好きなのかバイクや荷台にもお花を飾っています。

 

そしてこのワンコなんですが、顔をよーく見てみると・・・

メイクしてる⁈

まゆげがあるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

美意識の高いワンコなんでしょうか💦

おばあちゃんにきっと描いてもらったんでしょうね(*´艸`*)

 

私がワンコの写真を撮ろうとしていると、ちょうどおばあちゃんが来ました。

で、ワンコに「サワディチャオって言いなさい」と言っていました。

 

タイ語の標準語で朝昼晩いつでも使える挨拶でサワディカ(※女性が使う)がありますが、サワディチャオはチェンマイなどタイ北部で使われる方言です。

 

つまり、私に挨拶しなさい、とワンコに言ってたということですね~

 

このワンコですが、見知らぬ人を見ても吠えることなく、大人しく飼い主さんを待っているおりこうさんです。

 

日常生活の中にあるちょっとしたほっこりです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村