happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ在住だけどYouTubeで楽しむチェンマイの魅力

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

おとといの夜久々に雨が降ったチェンマイですが、暫くしてから大気汚染指数が一気に下がりました(∩´∀`)∩

お陰で昨晩はずっと窓全開にして、今も開けっ放しにしています。

空気が良い

 

さて、今ではYouTubeで色々な国に旅行しながら現地の様子を伝えているユーチューバーがたくさんいますよね。

 

一昔前なら旅番組を見ることでしか外国の情報を得られなかったのに、今では選ぶのに困るくらいたくさんあります。

 

タイは日本人にも人気の国なので、YouTubeではタイの観光やグルメ情報をたくさん見かけます。

チェンマイは、バンコクやパタヤ、プーケットなどに比べると日本人にはまだまだマイナーな都市ですが、それでも結構見かけます。

 

私はチェンマイ在住なわけですが、チェンマイに旅行や短期滞在で来ている方の情報を参考にさせてもらっています💦

 

そんなわけで、今回は私が最近見た&お気に入りのチェンマイ情報を発信しているチャンネルを挙げてみたいと思います。

 

ちなみに、私は食に興味があるので、観光よりもグルメが多いです(*´艸`*)

 

まずは、一昨日たまたま見つけたチェンネルです。

 

キラーケン 修行の旅

 

旅先ですることを「修行」と呼んで、観光地だけではなく、ローカルエリアなども自転車で見て回る様子を挙げています。

こちらのチャンネルでは、チェンマイだけでもいろいろな修行の動画があります。

 

 

Maibaru Travel

 

こちらのチャンネルでは、タイ各地の動画がたくさんあります。

映像が美しく、お店や宿泊先のチョイスのセンスがすごく良いです。

あとは、タイ語での字幕もあるので勉強になります。

どちらかと言うと女性向けの雰囲気のチェンネルかも知れません。

 

 

TJ Channel Thailand

 

タイ情報と言えば、TJ Channelと言っても過言ではないほどタイ好きには有名なチェンネルだと思います。

 

男性が喜びそうなネタや情報もあって、どちらかと言うと男性向けのチェンネルな感じがしますが、幅広いテーマを網羅しているので女性でも楽しめます。

 

TJさんを始めメンバーが本業をしつつ、バイクでツーリングして動画のネタ撮りなど、かなりハードなスケジュールで動画作成をしているんだろうな~と思います。

 

 

異世界B級グルメ - 激安旅

 

世界各地に旅してB級グルメを紹介しているチャンネルです。

顔出し、基本声なしですが、字幕がたまに面白いです。

全体的にゆるーい雰囲気なのが好きです。

 

 

チェンマイを紹介しているチャンネルや動画は他にもたくさんありますが、どの動画でも共通しているのは、チェンマイは良い(∩´∀`)∩と言っている点です。

 

これは私も実際に住んでみて納得で、圧倒的にゆっくりな時間が流れていて、のんびり過ごせる街です。

 

都会の賑やかでエネルギッシュな雰囲気が好きな人には向かないですが、ゆっくり静かに過ごしたい人には最高の所だと思います。

 

国や都市によっては、人により好き嫌いがはっきり分かれる所がありますが、チェンマイは恐らく万人受けする都市だと思います。

 

チェンマイには西洋人、東洋人は中国人と韓国人が多く、日本人はまだまだ少ないです。

日本や他国にお住いのみなさんもぜひチェンマイにお越しください。

関西エリアにお住いの方であれば、関空からベトジェットの直行便で来ることができますよ~!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村