happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

いつの間にか現れ嵐のように去って行ったフィリピンのマクドナルドの「フィッシュアンドチップス」は食べる前から罪悪感💦

みなさん、おはようございます(*^▽^*)

日本は、春は晴れやかで清々しい気分で過ごせる良い時期ですね。

どの季節が好きかは個人差があるところだと思いますが、私は日本では春が一番好きです。

 

さて、フィリピンでは日本のように季節限定商品とか限定商品はあまり多くないです。

ですが、一応そういうものはあることはあって、各お店に行くとLimited Editionとか出ていたりします。

 

少し前になるんですが、いつも行くメトロスーパーに寄った時にプリングルスのフィッシュアンドチップス味を見つけました。

f:id:kanapycebu:20210307084223j:plain

プリングルスにフィッシュアンドチップス味が!

そして、このチップスを見て「へぇ~こんなのがあるんだ~」と見るだけにして買い物を済ませ、マクドナルドに向かいました。

 

すると、シンクロしたのか?期間限定商品でフィッシュアンドチップスが出ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:kanapycebu:20210406091835j:plain

シンクロしたか?マックにフィッシュアンドチップスが( ゚Д゚)

 

この商品が出るのは今回初めてではないのですが、常にある商品ではなく期間限定で出ます。

 

これは食べろというお告げだろう、と勝手に思い💦私は買って帰ることにしました。

注文してから作るらしく10分ほど待ちました。

 

f:id:kanapycebu:20210406092030j:plain

まだかな~お腹空いたよ~

お腹が空いていたので一秒でも早く食べたい状態でしたが待ちました。

待った後商品を受け取り帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20210406092156j:plain

アツアツできたて~

アツアツのできたてです(*^▽^*)

 

で、注文する前にふと私の頭によぎったのは「体には良くないな・・・」と言う食べる事への罪悪感です💦

 

そんな罪悪感を感じたので、作って置いたきゅうりのなますをまずは食べました。

 

ソースはスイート&サワーチリソースかサウザンアイランドを選べます。

私はスイート&サワーチリソースにしました。

f:id:kanapycebu:20210406092535j:plain

ソースをかけて・・・

食べる準備は完了です!

いざ、まずはフィッシュから実食です。

 

魚はふんわりしていて、揚げたてなのでサクサクしていておいしいですね。

先にきゅうりのなますで酢を摂ったせいもあるかも知れませんが、油っぽいしつこさは感じません。

 

魚の大きさは思ったより大きくありません。

ですが、食べている間にこの大きさで十分だと思いました。

 

チップスは通常のフライドポテトなので可もなく不可もなくフツーのポテトです。

心なしか塩味がしっかり目についている感じがしました。

 

こちらでは魚は高いのであまり食べる機会がありません。

なので、お手頃に食べるにはちょうどいいのかなと思いました。

 

ところで、この商品なんですが販売期間がすごく短いのか数日後にはもう姿を消していましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あまり売れないとさっさと販売を中止するのか?

それとも、超短期で売っているのか?

 

事情は分かりませんが、嵐のように去って行った激レアメニューです。

 

 

この日のお会計

フィッシュ&チップス(単品)  145ペソ(約290円) 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村