happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのニマンへミン至近のMAYAで食べるお手頃価格のチキンライス

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

やすまるさん、台湾の夏もそうだと思いますが、暑い日のスイカスムージーは最高です!そして、ベジタリアン、ビーガンメニューも美味しいものがたくさんですよ~

 

さて、ここ最近ちょっと自炊をサボりがちです💦

基本的にご飯を炊いていないとその時点で自炊断念です↷

 

じゃあどうするか?

はい、私にはMAYA(メーヤー)があります!

MAYA(メーヤー)は自宅コンドから歩いてすぐのショッピングモールです。

自宅コンドから直ぐのMAYA

MAYAには飲食店やフードコートがあります。

4階のフードコートはそんなに規模は大きくないですが、選べるくらいのお店やメニューはあります。

 

さて、私がまずフードコートで食べたのはチキンライスです。

タイではカオマンガイと呼ばれています。

この日は胃腸の具合が万全ではなかったので揚げていないチキンにしました。

カオマンガイ

カオマンガイとスープのセットで50バーツ(約200円)です!

タイ料理はちゃんとしたレストランだとどうか分かりませんが、全般的に一食の量は日本より少なめな感じがします。

 

ソースはしょうゆベースのものとスイートチリソースがあったので両方持ってきました。

 

柔らかいチキン

チキンはジューシーで柔らかいです。

鶏だしで炊かれたご飯も鶏だしのうまみがしっかりします。

 

しょうゆベースのタレで

しょうゆベースのたれですが濃厚で甘みが強いです。

イメージ的にはうなぎのタレに近い感じの味わいですね。

 

プレーンな味のチキンに濃厚な甘辛いタレをつけるとおいしいです(∩´∀`)∩

チリソースも取ってきましたが、茹でた鶏には個人的にはしょうゆベースのタレの方が合うように感じます。

 

シンプルな鶏だしのスープ

一緒に付いてくるスープも少し黄色がかった透明なスープです。

シンプルに鶏の味がするさっぱりなスープです。

 

私が東京でチキンライスを食べた時は茹でた鶏と揚げた鶏の両方だったことと量がもっと多かったこともありますが1,000円だった記憶です。

 

たった200円でまともなチキンライスを食べられるタイって最高!って思いました。

チキンライスは屋台やローカル食堂でも食べられ、ひょっとするともう少し安いかも知れません。

 

ですが、衛生面など気になる場合はフードコートなど清潔感のある所で食べる方が無難かも知れません。

 

これ以降、私は夕方になるとMAYAのフードコートに行くことが多くなりました💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村