happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで「甘いもの=ケーキ」だった私に新たな選択肢、それはワッフル~(*´▽`*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、韓国料理はk-pop人気もあって今ではどこの国でも食べられそうですね。

やるまるさん、トッカルビは昔々から韓国で食べられているメニューらしいですよ。

 

さて、これまでの記事でも何度か触れていますが、フィリピンのケーキはアメリカンなのでデカくてやたらと甘いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どれだけの砂糖が入っているのかと考えると恐ろしくなる甘さなんですね・・・

 

そして、日本で売っているようなフルーツがのっていたり、見た目にもきれいなケーキはほぼなくて、チョコケーキならひたすらチョコとか単調で大味なケーキです。

 

私は元々甘いものが好きなのですが、ケーキの他になにかないものか・・・?と探していました。

 

それで、先週Grab Foodで見ていたらベルギーワッフルのお店を見つけました。

このお店は、自宅コンドから目と鼻の先のAyala Malls Central Blocにあるようなので、買い物のついでに行って来ました。

 

モール内にはもう1店舗お店があるのは知っていましたが、お目当てのお店はどこにあるのか分からなかったんですが、夕食の調達に向かう途中で丁度良く見つかりました。

4階のバインミーキッチンの近く、エスカレーターの脇にありました。

おいしそうなワッフル~

お店の前に来たらおいしそうな香りが漂っていました(*´▽`*)

 

どれもおいしそう

どれを見てもおいしそうで目移りします💦

中身のソースやフルーツを変えればどれだけでもバリエーションが増えるのでメニューはかなり多いです。

 

食事系メニュー

甘い系のワッフル以外にも朝ごはんメニューとして食事系メニューもあります。

 

さて、何にしようか・・・

ただでさえ優柔不断で決められないのに、メニューが多くて更に決められません。

悩みに悩んで決めたのが、カスタードシリーズの中からバナナとブルーベリーの入ったものにしました。

 

オーダーしてから生地を焼いて作ってくれるので5分くらい待ってアツアツの状態で出て来ます。

袋も可愛らしい

袋も雑貨屋さんで売っていそうな可愛い袋です。

 

カリともちっとなワッフル

ワッフルの表面はカリっとしています。

中はもちっとしていそうな見た目です。

 

中身もたっぷり~(*´▽`*)

ワッフルを開いてみましたが、中身もたっぷり入っています(*´▽`*)

この見た目だけで、おいしいこと間違いないと確信ができます。

 

では、実際のお味はどうでしょう?

 

まず、生地の表面はカリっとしていますが、中身はもっちりです。

そして生地に少しシナモンが入っているのか、そんなような風味と少し甘みがあります。

 

カスタードも甘すぎたりしつこさはありません。

ブルーベリーソースは写真の通り結構ブルーベリーの果肉も入っているのでブルーベリーの食感も感じられます。

そして、バナナが入るとバナナのねっとり感?もったり感?と風味がカスタードとブルーベリーと相まって満足感がハンパないです。

 

ケーキと比べて砂糖の量は実際どうなのか分からないですが、食べた感じではケーキを食べるよりワッフルの方が甘さはずっと少ないと思います。

 

甘さ控えめの日本のケーキを食べ慣れていると、こちらのケーキはひと口かふた口でもうたくさんとなる人も少なからずいるように思います。

 

ですが、ワッフルはそんな激甘レベルではなく、恐らく日本でも売っているレベルの甘さだと思います。

 

今までは「甘いもの=ケーキ」だったんですが、ワッフルの方がむしろ色々種類もあって楽しめるし良いかも知れないと思いました。

 

お値段は、ものにより変わりますが、高い物でも85ペソ(約170円)程度なので高めのケーキを買うのと変わらないです。

 

今後は、ワッフルだな!と思い、実はこの後既にもう1回食べました(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村