happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

カジュアル目な韓国料理店CookPubのトッカルビ弁当はあれこれオマケがつく(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スター、コメントありがとうございます。

「餃子=焼き餃子」のイコール関係は海外では成り立たないのかも知れませんね・・・

そして、揚げと焼きじゃまるで違いますよね💦

 

さて、暴食ウィークではいろいろなものを食べましたが、外食やデリバリーではどうしても野菜不足になるんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ベトナムなんかは外食でも野菜がたくさん出てくるイメージがありますが、フィリピンは野菜がほぼないです。

 

そんなフィリピンの外食やデリバリーで、比較的野菜を食べられるのがメニューやお店に寄りますが韓国料理です。

そんなわけで、ITパークの外にあるCookPubというカジュアル目な韓国料理店からトッカルビ弁当を注文しました。

 

実はこのお店にはマクタン島のリゾートに行った帰りに一度行ったことがあります。

店員さんもフレンドリー、食べ物もおいしくてすごく満足した記憶があります。

www.happykanapy.com

 

その支店がITパークのすぐ外にできたのを見かけて知っていたのですが、利用したことがなく今回が初めてでした。

トッカルビ弁当

メインはトッカルビですね。

甘辛い味付けのハンバーグですが、敢えて言うならてりやきハンバーグですね。

そこに韓国料理らしくサイドディッシュがいろいろ付いてきます。

 

キムチ2種類

まずは韓国料理と言えばな白菜キムチときゅうりのキムチです。

きゅうりのキムチの方が少し甘めの味付けです。

 

コールスローとレタス

更に、コールスローとレタスがついてきます。

コールスローですが、こちらではドレッシングなどは日本の物と比べ甘めな傾向があります。

フィリピン人が甘めな味付けを好むのでこちらも少し甘めです。

 

カリカリのチヂミ

そして、カリカリに揚げ焼きしたでチヂミまで付いてきます(∩´∀`)∩

あとは、白いご飯ももちろん付いてきます。

 

メインのトッカルビは3つです。

いいにおい~

気のせいかお店で食べるより少し小ぶり?な気がするようなしないようなですが、3つも入っているので量は十分です。

 

甘辛いタレににんにくのよい香りもします(*´▽`*)

 

トッカルビの断面

トッカルビには玉ねぎではなく青ネギのみじん切りと恐らくニンニクが具材として入っています。

 

味は日本人も好む甘辛いタレですが、韓国料理の方が少し甘みが強いと感じます。

そんなわけで、甘めが好きなフィリピン人にも確実に受ける味です。

 

味が濃いのでごはんが進みますね~

そして、途中でキムチやレタスを食べて口の中をさっぱりさせてからまた食べる・・・

更にちょっと口直しにチヂミをつまむみたいな感じで食べるのも楽しいです♪

 

こちらのお店のこのシリーズはまだトッカルビしか食べたことがないのですが、他のものも多分おいしいんじゃないかなと想像します。

次回、体調が良くなったら別のメニューも食べてみたいです。

 

 

この日のお会計

トッカルビ弁当  375ペソ(約750円)

デリバリー料金    49ペソ(約  98円)

合計       424ペソ(約848円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村